※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパートで不審者が撮影、名乗りなし。管理会社に問い合わせたがやりすぎだったでしょうか?警察相談もあり。皆さんはどう対応しますか?

やりすぎだったでしょうか?
アパート 上階 角部屋の我が家の玄関前で物音がするのでモニターで確認したところ、不審者が何かを撮影しており、ドアを開けて確認したところ「アパートの管理会社スタッフです」と、こちらが促してはじめて名乗られました。
しかし、名前や名刺、名札を見せられることなく着ていた服にも会社名が無かったので会社の問い合わせ窓口に「巡回した事実はあるか」と先程、メールを送らせていただいたのですがやりすぎだったでしょうか?

以前にも不審者が自宅に入ろうとしてきて、子供がいることもあり不安で警察に相談したことがあったので、その事実も伝えましたがやりすぎだったでしょうか?
皆さんなら、どう対応されましたか?

コメント

全然やりすぎじゃないです。
本当に管理のスタッフだったとしても住人を不安にさせるような格好だったり行動は控えるべきなので、次からは名札ぶら下げるとかしてください!って私も強く言いますね。何かあってからじゃ遅いんです。

ジェーン

「管理会社のスタッフ」が本当なら、「やましいことしてるわけではないんでしょうから、一言声かけしてもらってから作業してもらったほうが安心します」まで言います。

ぴっぴん

やりすぎではないと思います。
名札も会社名も無く、自分の名前も名乗らない管理会社スタッフなんて怪しさしかないです💦
私も同じようにしたと思います。

はじめてのママリ🔰

正しい対応だったと思います。強盗や空き巣の下見かもしれません。