※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠中のため結婚式に夫のみ出席。3万円のご祝儀は適切でしょうか?旦那の従兄は3万円を贈った。

旦那の従兄の結婚式のご祝儀についてです。

夫婦で招待していただきましたが、私は妊娠中で1人目が切迫早産で早くから自宅安静になっていたことを踏まえ、旦那のみ出席にさせていただきました。

この場合のご祝儀は3万でいいでしょうか?
先日の私たちの結婚式には従兄さんのみ招待し、3万円ご祝儀をいただきました。

コメント

ちまままま

三万でいいと思います☺️!

ママリ

3万円でいいと思います🙋🏻‍♀️ ̖́-

はじめてのママリ🔰

夫婦で招待されていて、伺えないのはこちらの事情なので5万の方がいいかなと思います!

ママリ

招待を事前に打診されていて、夫婦で出席と回答されていたなら5万円が良いかなと思います。
またお断りした時期が遅い場合も5万円が良いかなと思います☺️
回答される前に予めご主人だけ出席とされていたなら3万円でも良いかと思います😊

ママリ

皆様ありがとうございます🙇‍♀️
私の欠席は事前に伝えていましたことを踏まえて3万円にしました!