※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スーツや関連アイテムの一年間の費用は、勤務や営業に従事する旦那さんの場合、おおよそいくらほどかかりますか?

旦那さんがスーツで出勤、勤務、営業さんなどしてる方、一年間に、スーツや靴下、ワイシャツ、鞄、ネクタイなどいるものにいくらくらいつかいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

スーツとネクタイ、シャツ自体にはトータル年5-10万の間、
カバンは一度買えば長く使うので今二、三年同じの使ってます。
確か7万くらいのカバンでした☺️
靴も定期的にかえてますが一年で5万はいってないかなぁ…と!
靴下はどのタイミングで買い替えてるのか把握してないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^

購入に関してそれは使いすぎだ!とか旦那さんに怒った事ありますか??
    使いすぎともおもわないですか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いすぎだとは思わないです!
    ほぼ毎日きてるものですしね😂
    シャツとネクタイは買いすぎじゃない?という時があります笑
    そんなにいらんやろ、と笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    口にはだしていわないですか??私はそれでよく喧嘩になり、仕事だから黙ってみまもるのも大切ですかね、、、

うちはスーツ、靴、ネクタイ、シャツ、カバンなどで年間6万円ほどです、安いほうですかね??

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャツとネクタイは言ってますよー!
    でも欲しくなるそうなのでもうほってます🙄笑

スーツや靴含めて買ってそのくらいの値段なら安くないですかね!?
    靴とかめちゃくちゃすり減りますしね😭😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり年間5マンなら安いですよね😭
    スーツ何着もってますか?🙄
    うちは着れる綺麗なもの5着あります👕おおいのでしょうか?

• 3月25日
ちゃん

スーツは年始にまとめて買います!
今年は3着買いました!セールになっていたものなので3着で5〜6万位だったような…忘れてしまいました😢
ワイシャツもワイシャツの工場?のセール時にまとめて10着とか買ってきます!15000円くらいです!
靴下は都度なので2ヶ月に1回くらい4足組みたいのを買います☺️
ネクタイは気に入ったのがあればって感じでボロくなってきたら捨ててって感じです!
カバンはPORTERが好きでそこのバッグしか使わないのでそこのを5年前くらいにプレゼントしました!5万くらいだったかな…
あとは仕事に持っていってるの以外で仕事中に使うカバンが2個ありますが使用頻度が低いのでもう7年くらい使ってますが3万くらいだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、1年間にしたら5まんえんくらいですかね?☺️

• 3月25日
  • ちゃん

ちゃん

1年にしたら買ったもののトータルは〜8.9万くらいかと🤔

• 3月25日
  • ちゃん

ちゃん

上には書きませんでしたが靴も頻繁に買い換えるので😢

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

スーツは5年くらい買ってないと思います(笑)1着5~10万。

靴も最後は2~3年前?2~3万。

ワイシャツはオンラインのみ使用するのに安いもの1つだけ(部屋に置きっぱなし)買い足し、普段のものも2~3年買ってないです。4~5000円。

ネクタイも4~5年前?1万。

靴下は不定期で安物です。笑

鞄も好きなブランドで買ってもう何年も買い足ししてないです。

基本的にガタが来たら買い替えてます。スーツ→2年に1回、ワイシャツ 5枚を毎シーズン毎 1枚3-4000円
靴下 穴が空いたら 3足組1000円 鞄 壊れたら 5万 ネクタイ 不明
年間に均すと10〜15万くらいですかね  

退会ユーザー

靴は4-5000円で履きつぶしたら買い替えですがたくさん歩くので1年持たないです💦

• 3月25日
arc

ワイシャツ、4枚で13000円くらいのセールの時にまとめ買いして、今15枚くらいで回してるので(まだ着てない新品も何枚かある)ここ3年くらい買ってません💦
靴下はUNIQLOで3足千円くらいで、これも1年に1~2回ですかね。
靴は1万円くらいのを2足で回してますが、1~2年で買い替えです。
スーツは2着目半額のときにまとめてかいます、5~6万円くらいです。
ネクタイも30本くらい持ってるので数年買ってません💦