※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビースイミング後の処理について教えてください。新参者なので不安です。

ベビースイミング行かれたことある方、終わった後って赤ちゃんのシャワー浴びさせたりシャンプーしたりしてますか?
塩素入ってるし、した方がいいですよね?

お母さんは、シャワー浴びたりシャンプーしたり髪乾かしたりって難しいですよね💦
濡れたまま帰る感じですか?🥺

今度はじめて参加するので、どんな感じか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

基本着替えてそのまま帰る感じです。
施設によるかもですがドライヤーはあると思いますよ🥺
息子もスイミング行ってますが普通に夜にお風呂はいってますよ〜。
気になるなら家に帰ってシャワーとかですかね❣️

  • ママリ

    ママリ

    浴室(お風呂・シャワー)もドライヤーもあり、シャンプー等は持参してください、というスタンスの施設なんですが、息子をシャワーさせてお着替え、まではかろうじて出来ても、自分がシャワー浴びたりドライヤーしてる間に息子を寝かせておく場所も見てくれる人もいないので難しいよなぁ😓じゃあ自分は髪の毛濡れたまま帰宅!?と思ってでした💦

    ひとりでお風呂に入れたことがないので、予約したは良いものの、色々と不安です😣

    • 3月25日
ふ〜

シャワーささっと浴びるだけでシャンプーなどはしないしするスペースすらないです!
ママたちは頭まで入らないので髪は濡れません!

  • ママリ

    ママリ

    ママは髪の毛濡れないのですね!!
    少し安心しました✨
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
deleted user

私はプールの後、プールサイドにある暖かいお風呂に2人で浸かって、シャワーで流して帰るという感じです。シャンプーの持ち込みはダメだったと思います。
母親の髪は乾かせないですね💦子供用の保湿を顔に塗ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    私達が行くところはボディソープ等は自分で持ってきてくださいね〜、と言われたのですが、自分のシャワーやドライヤーの間に息子を寝かせる場所や見てくれる人がいないので、自分のシャワーは難しいよなぁ😣と思ってでした💦
    そもそもひとりでお風呂に入れたことがないので、プール後の息子のシャワーとその後の対応も心配になってきました😥

    保湿は親も子もした方がいいですよね😫

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねー💦やっぱり親は二の次になっちゃうと思いますし見てもらえないので、親のシャンプーなどは厳しいかもしれません💦
    私のところは弱いサウナみたいな暖かいお部屋で赤ちゃんの着替えオッケーで、そのあと、更衣室で親が着替える感じでした。
    赤ちゃんは床に寝ててもらってましたね💦

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    床にごろんさせられるように、何か敷くものを持っていこうと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月26日
さちょ

施設によると思いますが、石鹸など使って洗ったりはしませんが、シャワーを軽く浴びることはできます。
冬とかは髪の毛濡れたままだと寒いので、ドライヤーで乾かして帰ってますよ☺️
気になるならお家でシャンプーしたりするしかないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    シャワー浴びるときやドライヤーで乾かすときは、お子さんはどうされてましたか?
    まだねんねベビーなのですが、寝かせる場所は無さそうで💦

    • 3月25日
deleted user

シャワーはしますが
シャンプーできるような場所は
なかったですね💦💦

ママも子供と一緒にささっと
シャワー浴びて帰るって感じです!

ドライヤーは備え付けありましたが
なかなか使えないので
持って行って乾かしてました👌

  • ママリ

    ママリ

    シャワーやドライヤーするとき、お子さんはどうされてましたか?
    まだねんねベビーなのですが、施設には寝かせる場所など無さそうでして💦

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャワーは抱っこしたままですよ!ほんとにささっと浴びるのみで、お風呂のようなシャワーではないです💦みなさん15秒〜30秒くらいでどんどん交代していく感じです!

    ドライヤーのときは、抱っこ紐にいれて、着替える時は、床にレジャーシートの上にバスタオル敷いてごろんさせてました!

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐という手がありましたね!!
    ありがとうございます!
    レジャーシート+バスタオルの技も、良いこと聞きました🥺
    ありがとうございます✨

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

シャンプーやボディソープは禁止なので(子どもは使えないがスパがありそちらは使用OK)シャワーで流して乾かしてから帰ります😊

  • ママリ

    ママリ

    シャワーやドライヤーしている間、お子さんはどうされてましたか?😣
    まだねんねベビーなのですが、寝かせる場所は無いようでして💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーの時は抱っこ、ドライヤーの時は抱っこ紐で抱っこしていました😊

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐!
    その手がありますね✨
    ありがとうございます!!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

シャワーのみです!
帰宅したらお風呂でちゃんと洗ってますよ^ ^

髪の毛は乾かさないで帰りますー!

シャンプーは禁止ですー!

  • ママリ

    ママリ

    お子さんと一緒にサッとシャワー浴びて、帰宅してちゃんとお風呂に入る感じですか?

    ひとりでお風呂に入れたこともなく、とても不安になってきました💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サッとシャワー浴びて着替えて帰ります^ ^
    家ではちゃんとお風呂入ります!

    とりあえず、ひとりでお風呂入れられるようにしときましょう😂

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥺💦
    がんばります💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

何ヶ所か行きましたが、だいたいはプールサイドに付いてる水のシャワーだけです。
お風呂?シャワー室?に子供が入れるところは1ヶ所もなかったです。

だいたいは水のシャワーで流すだけでした。
1ヶ所だけ、プールサイドのジャグジーで温まって出てました。
他は温めることもなかったです。

また、母親は肩くらいまでしか入らないところと、顔つけたり、もぐったりするところもありました。
髪の毛は、ドライヤー使えるところ、使えないところ、持参してコンセント使えるところなど様々でした。

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    初回はシャワーもドライヤーもせずに様子みて、帰宅してすぐにお風呂、で計画した方が良さそうですね💦

    • 3月25日