※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

愚痴のようなものですが・・・同居です。心が折れそうです。ご遠慮下さい。…

愚痴のようなものですが・・・
同居です。
心が折れそうです。
お叱りはすいません。ご遠慮下さい。すいません。

昔から旦那の年金は義母に渡し、義母に支払いをお願いしてたそうです。
一昨年秋から去年夏まで義母が入院してました。
そこで発覚したんですが、義母に渡してた旦那の年金は義母の違う支払いに回してたらしく・・・未払い扱い。
絶句です( ´∵`)
未払いになってしまってた旦那の年金は、現在は義母が二ヶ月分ずつ毎月支払ってます。

色々あって未払い分を一括で私が立替える事になりました。

旦那から義母にそう伝えても「わかった」の一言。

普通「ごめんねー」とか、ありますよね?
嫁いできたら私にそんなお金の負担をさせるなんて・・・

お金にルーズな家族。
今は何の支払いを優先にするべきか、義母には毎月お金に関してこうしてもらったら良いんじゃないかと言う私はまるで鬼嫁に思われてるんだろうな・・・

お金にルーズな義母と同居の方いらっしゃいますか?😭
娘が産まれても祝い金もプレゼントもお年玉も何一つ貰ってません・・・

コメント

にゃんわんこ

同居ってだけでも尊敬します!
更にはそんなこと、詐欺ですよ!!
鬼嫁でも良いんです。ストレス溜めないでくださいね。
私なら直接「それって詐欺ですよね。私たちを騙してどんな気分でした?」って言っちゃいます笑
もう信用できないですよね。。。

私の旦那のお母さんはお金を色んなところに置いちゃうタイプのルーズで、引き出しから数千円が度々出てきて自分で驚いてました笑うちなんかかわいいもんですね💦

  • ハル

    ハル

    優しい言葉ありがとうございます😢
    本当言いたいです笑
    言えない私はチキンです(꒪ཀ꒪)
    ここでお話出来て少しスッキリしました✩
    ありがとうございます♡

    • 1月19日
YUNO.YUMA.mam

だらしない義母ですね!
うちも結婚祝い、出産祝いもらえませんでしたw
だけど行事の酒肴料やクリスマスプレゼント、お年玉はくれました‼︎
大金はないけど小銭はあるらしいですw
貯金ができないことをだらしない!って指摘したら「お嫁さんが恐いから鬱になりそうだ」と言われ同居解消しました^ ^

  • ハル

    ハル

    本当にだらしないです(´゚ω゚`)
    大金はないけど小銭があるとか、表現が面白く読んでて笑っちゃいました🙄❣️
    同居解消いいですね♡
    私はリフォームとかしちゃって旦那がローンで払ってるんで難しいです😵
    ですが、離れにおばあちゃんの家があるので、いつかそこに追い出すつもりです😏
    お話聞いて頂きありがとうございました♡

    • 1月19日
毛玉ちゃん

同居ではないですが、近くに義両親が住んでます。

不景気で義父の入るはずの退職金が出なかったりで、ローンがあと10年あるにもかかわらず、貯金もしてなくて義両親は年金でギリギリの生活をしています。

ですが、現役時代はとても収入が良く、かなりいい生活をしていたようですが使い切る生活をしていたようで貯蓄はゼロでした...

足りない月には貸してと連絡が来て、情けないと泣きながらなので、もっと節約できますと色々アドバイスしたら、年寄りがそんな一気に生活を変えることなんて出来ないと泣かれました😨

きっと私も鬼嫁と思われてると思います。笑
でもハッキリ伝えられることは伝えていこうと思ってます!

  • ハル

    ハル

    同居でなくても、それはそれで大変ですね😥
    泣きつかれたらとか・・・本当に情けないとしか言いようがないですね( ´•௰•`)
    鬼嫁って言われても思われても、本当言わなきゃいけない事はハッキリしないと、お金の問題ってややこしくなりますもんね😖
    私も鬼嫁上等で頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 1月19日