※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から歯が生えてきて、歯磨きがまだできていない状況。離乳食後、椅子に座らせていますが、歯ブラシの使い方について悩んでいます。虫歯予防が心配です。

歯磨き、いつから始めましたか?食後毎回やってましたか?
歯ブラシはどんなの使いました?

もう5ヶ月から歯が生えてきて、今下2本がちょこんと出てきてるのですが
まだご機嫌とりながら離乳食完食させるのがやっとで歯磨きできていません😓

どんな体勢でやってますか?離乳食食べて、そのまま椅子に座ってですかね?寝かしますか?
6ヶ月娘はまだやっと椅子に座れるようになったので、今のところ食べ終わったらすぐ椅子から下ろしてます。
最初はガーゼでやるとか言うけど、普通に歯ブラシ使ったという人もいるしどうなんだろう。。

なんか風邪とかはある程度仕方ないけど、虫歯になったら私の責任…っていうのが重くて憂鬱だなあ😔

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食スタートした時から
歯磨きしてました🪥
機嫌が悪い時はガーゼで
拭いてあげてましたよ🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    寝かした方がやりやすいですかね🤔

• 3月30日
ママリ

上の歯がはえてきたら、、と言われたことがあります🙆‍♀️
でも慣れさせるために
6ヶ月から?とかの歯ブラシを
カミカミさせてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上が生えてからでいいって聞いたことあります🥹
    カミカミいいんですね!こないだ歯ブラシあげたら持ち手噛んでました🤣

• 3月30日