※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもがイヤイヤ期で、家では機嫌が悪くて泣きっぱなし。外でも同様で、友人の子供と比べて羨ましいと感じている。これは普通のことでしょうか?

イヤイヤ期がひどい

家の中では常に機嫌悪い
テレビ見てる時だけ大人しいけど
テレビが終わるとずっとギャーギャー

外に出たがりで散歩や公園にも行きますが
2時間ぐらい遊んで帰ろうとすると
またギャーギャー
寝そべって足をバタバタさせてイヤイヤ
買い物カートも拒否

何をしてもイヤイヤ
ずっと泣きっぱなし
そのうち通報されるんじゃないかとも思います
そして声量が大きいので耳が痛くなる

もうすぐで1歳半ですがこんなものですか?

周りの友人はイヤイヤはなさそうで羨ましい

コメント

y

息子も最近イヤイヤしてます😂
何か気に入らないことがあるとオモチャを投げてギャーギャー泣いたり、私がキッチンに立つとギャーギャー怒りながら抱っこを要求してきたり冷蔵庫開けろと泣いたり、もう大変すぎます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😓
    キッチンに立つとうちもギャーギャーいって家事が進みません😭

    • 3月25日
  • y

    y

    本当に進まないです😂
    もう心を無にして申し訳ないけど無視してご飯作ってます…笑
    作り終わったら抱っこしますけど🥹

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは抱っこ要求はないですが、
    座ろうとするとすぐ立てって言ってきます(笑)
    ご飯作る時は無視が一番ですね🤣

    • 3月25日
ママリ

うちもです😭朝からそんな状態でずーーっと泣き声響いてさっき怒鳴ってしまいました。。まだ一日始まったばかりなのに憂鬱過ぎます🤦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい怒鳴ってしまいますよね😖
    私も1日1日が憂鬱に感じます😢

    • 3月25日