※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理周期の数え方と、症状について相談したいです。期待しても良いかどうか知りたいです。

数え方がいまいち分からず…教えて頂きたいです。
茶オリが出てきたので生理始まる直後だよと言われているのか、はたまたこのまま出血来ず妊娠してた場合はこの段階で何周目になるのでしょうか?

また、3/2、3/4が生理後割と直後の性行為、3/8、3/10が排卵日間近の性行為、3/15で最終性行為です。生理2日前に検査薬を行い陰性。まだその後はやってません。

ずっと続いてる症状としては私の平熱が35.5℃なのですが、36.6〜37.3℃ぐらいを行き来してる感じで、頭痛、下腹部痛、吐き気、眠気、味覚の変化等です。今までの生理前との違いは、いつもは甘いもの食べたくなったりそう言うのなかったのですが、今回はめちゃくちゃ甘い物を欲してて、甘いものばっか食べてしまいます。また、牛乳も好んで飲まなかったのですが牛乳が無性に飲みたく、飲んでしまってます…。

これはまだ期待してても良いものなのでしょうか?
周期の数え方含め、生理予定日頃茶オリ出て妊娠してたよ〜って方いたら教えて頂けたら幸いです。

コメント

向日葵

排卵日が何かしらでしっかり確定されているのであれば、周期の数え方は排卵日を大体2w0dで数えると思うので、今は4週に入ったところくらいかな?と思います😊

薬は、妊娠の可能性があるのであれば控えた方がいいかとは思いますが、気づかずに飲んでる方が多い時期だとは思うので、飲んでしまった!と神経質になる必要はないと思います!

私は、3人共、生理予定日頃〜数週間は茶おりや少量の出血は時々ありました😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど!そういうふうに数えるんですね!助かります😭

分かりました!
    神経質にはならないようにします😂

着床出血っていうやつですかね…?
    その時って生理来そうな感覚ってありましたか?
    何度も質問すみません!

• 3月25日
  • 向日葵

向日葵

生理予定日付近は着床出血っていうのかもしれないです…💦

ただ私の場合は初期によく微量の茶おりやピンクおりがあるので、着床出血なのかわからないです😭😭

生理が来そうな感覚は結構超初期はいつもありました💦
    腰がズーンってする感覚や、生理前でも気持ち悪かったりしたので、本当に妊娠初期症状とPMSは似てるなぁ…と毎回感じてます💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

なるほど!
    確実ではないんですね😭
    やっぱそうですよね…似てますよね…。
    今回味覚の変化があったからちょっと期待したんですけど期待しすぎてもダメって聞いて…。
    先程もドボっと何かが出た感覚があって拭き取ってみたらただのおりものでちょっと安心しました😂

• 3月25日