※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
住まい

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。ベビーベッドでは全く寝なく、添い…

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
ベビーベッドでは全く寝なく、添い寝じゃないと寝てくれません。
私たちが使っているベッドでは柔らか過ぎて窒息が怖く寝れません。
リビングにIKEAのソファ(写真の)があり、座るところの幅が大人2人余裕で寝れるくらい広いため、ソファで寝ています。(落ちないように対策はしています)
ソファに薄い抱っこ布団を敷いて寝かせているのですが、赤ちゃんからしたら硬いですかね?結構ソファは硬めです。
背中などに負担がかかっていないか心配です。

硬いのと柔らかいのどちらがいいのでしょうか。

コメント

deleted user

体重軽いので硬くても背中に負担はかからないと思います
ただソファーも隙間に顔が埋まったら窒息するので布団やベットが1番安全だとは思います

はじめてのママリ

同じソファ使ってますけど、硬すぎる事は無いと思います😊
柔らかいのは窒息の恐れがあるので避けるべきです。

息子もそのソファで昼寝したりしてましたよ☺️
抱っこ布団とかは使ってなかったのでわからないですが、目を離さず隣で見ておける状況なら大丈夫かと思います😊

はじめてのママリ🔰

夜もソファで寝てたら、お世話が大変ですよね😢
ベッドインベッドおすすめです!