※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu72
子育て・グッズ

生後6ヶ月で離乳食タラを食べさせましたが、心配です。大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月で離乳食タラを食べさせてしまいました。
食べさせてからダメなこと気づいてしまいました。
今のところ何もないのですが、、大丈夫でしょうか?

コメント

タラはダメみたいですが、
キューピーのベビーフードで5ヶ月〜
のものにタラが入ってるのがあるので
サイトや本によって違うみたいですよ😢

ダメというのはアレルギーが出やすい食材だからっていうだけなので、何ともなければ大丈夫なはずですよ(^^)
上の方もおっしゃるようにベビーフードの白身魚と書いてあるもののほとんどはタラが使用されていて、実際いつからじゃないとダメというのは本によっても違うので難しいところですが💦

くま

私が住んでいる町の離乳食教室では、初期にあげる白身魚でタラもOKと言われましたよ!

まーままま

私も本には初期はダメって書いてあるのにベビーフードではタラがよく使われてるので気になって栄養相談で聞いてみたら、タラは白身魚だけど寄生虫がつきやすく処理が難しいらしく初期にはやめておいた方が無難みたいです。タラ自体がダメなんじゃなくて付着してる寄生虫とかのアレルギーが問題みたいです。
でもベビーフードはちゃんと処理されてるから大丈夫って聞きましたよ。
あげてはいけない食材ではないみたいなので、何ともなければ心配ないと思いますよ。