※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

父と旦那が去年結納前に揉めて旦那がもう口を聞きたくないと言い結納も…

父と旦那が去年結納前に揉めて
旦那がもう口を聞きたくないと言い
結納もなしになりそうなとき
(旦那のご両親は何も知らない)
私が結納がなくなりそうだから
早く事をしずめたいという焦りから
父に旦那に謝って欲しいと言ってしまい
私から言われたからとプライドを捨てて
口を聞きたくないと言うので書面で
謝ってくれました。
その後旦那もそれを読んで冷静になり
口頭で謝りました。
が、未だにそれを父が引きずっていて
それ以降旦那とは顔すら合わせておらず
書面で謝らせといて旦那は口頭で謝っただけだと
書面で謝れと1年近くずっと母に愚痴愚痴
言っていたみたいでストレスで母が爆発し
大喧嘩していました。
今更書面で謝ったとしても父の気持ちが
晴れることはないだろうけど
このままだと親子の縁を切られても
おかしくないぐらい怒っています。
母とも仲が悪くなり別れ話にもなってます。
子供たちは懐いていてジジババと行くので
どうにか修復できないか悩んでいます。
旦那は単身赴任で週1しか会わないので
そのタイミングで話し、2人で謝罪の手紙を
父に書こうと思うのですが
他に何か方法はないでしょうか。。
正直、どうしたらいいか分かりません。。

コメント

えむ

なぜそんなに揉めたのでしょう…
これから長い付き合いになるとわかっていてご主人もお父様も少し大人気ないですね💦

わたしだったらもうそこまで拗れていたらこの先2人を会わせずにお互いに自分の旦那様を宥める、鎮める、って形にします😅
つまりお父様をお母様に宥めてもらい、ご主人を主様が宥めるってことです。

ゆず

揉めた理由にもよりますが…。
結納前に父と旦那が喧嘩する時点で結婚は破談になり得た話ですよね。
なんなら娘さんをもらう側の旦那さん。
お父様が怒るのも無理はなさそうです💦

口頭で謝罪した旦那さんの態度が気に入らなかったのかもしれないですね…。
書面で書いて事が収まるなら、書面にも書いてその時に口頭でもう一度旦那に謝罪させますかね…

はじめてのママリ🔰

元々揉めた原因は何ですか?それ次第な気もします。

お父様が文書で謝罪した理由は、自分がご主人と口を利きたくなかったからですよね。それなのに、すでに謝罪を済ませたご主人から改めて書面の提出を求めるのも違うと思いますよ?ちょっとお父様面倒くさ過ぎです。

主さんが同じことを義母さんにされたらどうしますか?私だったらこんな態度取られて、相手と和解しようだとか仲良くしようだとか思えません。もちろん謝罪の手紙なんて書きたくありません。縁切るレベルです。もう、このままご主人とご実家は疎遠になった方がいいんじゃないでしょうか?