※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、病院で5週くらいと言われたが心拍は確認できず。排卵日の計算や生理不順について相談したい。

妊娠検査薬で陽性が出て
今日病院に行ってきたのですが
最後の生理から計算すると6週3日なので心拍を確認できるかな?と思い今日、病院にいってきたのですが
胎嚢は確認できのですが心拍は確認できず
5週くらいだと言われました。

前回の出産してから生理不順でした
体温は測ってなく何個かのアプリで予測してタイミングをとったので
正確な排卵日がわかりません。
生理アプリも4個とっているのですが排卵予定日や生理予定日が一週間くらいばらばらです。

無事に心拍が確認できるのか、
最後の生理から計算した周期であっているなら小さいのが不安ですが‥


最後の生理は2月7日
妊娠検査薬は
タイミングは
2月22日と25日にとって
3月8日にうっすら見えるか見えないかくらい。
3月14日にはくっきりでした。


今日の診察の5週くらいが本当だとしたら排卵日はいつ頃だったのか計算できる方いらっしゃいますか?


また最後の生理からの計算週数と
生理不順の人の排卵日からの週数計算は一週間前後誤差あるものなんでしょうか?
よくある結果なのでしょうか?


よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

生理不順の方は排卵日あたりが2週あたりとなるそうなので、25のタイミングだったのかな??と思います。

私は化学流産も含めて全て2週間近く遅れの排卵で妊娠してるのでよくあるんじゃないでしょうか?🤧

  • A❤︎

    A❤︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    2月25日のタイミングが排卵日当日だったとしたら
    3月8日にうっすら陽性でたのが
    気になって‥
    フライングでも排卵日から11日くらいで出ることあるんですかね💦
    って考えたらやっぱり小さいのかな‥(^_^;)

    お医者さんに排卵日わからないんだからまだ心配してもしょうがないて言われましたが
    不安になりますね😅

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今回の妊娠は行為から9日目でちょーうっすら出ましたよ🙆‍♀️
    ママリで検索しても早いと10日目までに出てる方とかも割といますし、大丈夫じゃないかな?と思います。
    次回検診無事に成長してますように❕🤝

    • 3月25日
ママリ

24〜25日あたりかなと思いました。
生理不順の場合、排卵日が特定できないので誤差は出ますよ😊
検査薬の反応が薄ら→濃く出たとの事ですので、5wなのだと思います😌

ai.o

25くらいかと思います!
ちなみに私も、当時最終生理から数えて6週っておもっていったら5週って言われました。😢

2月16日タイミングて27日にはうっすら見えて、3月3日には線が見えましたよ!!