※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日親戚の家に行く際、娘がおもちゃを口に入れられるのが嫌で、その子に注意したい。その子の親は何も言わない。娘に同調しておもちゃを取り上げてもいいか悩んでいる。

明日親戚の家に行きます。
そこに1歳半くらいの女の子が来るのですが、おもちゃやいろんなものをまだ口に入れる時期のようです👧🏻

娘が潔癖なのか、以前その子が我が家に来た時おもちゃを口に入れられたり、舐められたりしたのがすごく嫌だったみたいで、その時に、やめて!舐めないでよ!だめ!とすごく言ってました。帰った後も、ベタベタされて嫌だった。とすごくしょんぼりしてました。

今日も、明日この子達に会うからねと写真を見せてお話したら覚えてたみたいで「〇〇ちゃん、おもちゃベタベタにするからやだ、どーぞしたくない」と言ってました。
前回会った時はその子が0歳児だったこともあり、赤ちゃんだから仕方ないよー、貸してあげたら?みたいな反応を私がしてしまったのですが、明日もそういう風に舐めたり口に入れたりしようとしたら、娘が多分やめて!と言うと思うのですが、娘に同調してもいいですかね?🥺娘のおもちゃだから、ベタベタするのやめて!と言ったら、ごめんねー。と言ってその子から取り上げてもいいですかね。

いまいちそういうのがわかりません🥺
その子の親は笑ってるだけで特に何も言わない人です。

コメント

あんどれ

上の子のぬいぐるみを下の子がハムハムして「濡れちゃった😣」ってなるので「ねえねのだからダメだよー」って取ってます。
なので、娘さんに同調していいと思いますよ😊

はじめてのママリ

おもちゃまだまだ口に入れます😅
もう自我が芽生えてるので、取り上げられても食い下がります💦

わたしも、姪が嫌そうにしたときはねぇねのだからねと返却させるようにしてますが、娘のおもちゃを姪が独占したりすることもあるし、投げたりもするし、お互い様だなと見守ってます😅

姉は、そういうもんよと言って逆に姪に〇〇も赤ちゃんときこうだったよー☺️こっちはいどうぞしたらいいんだよー☺️とか言いながら姪を笑かしてくれて助かってます。

ベタベタされたくないものはお家に置いて行くようにしてもいいかもですね☺️