※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

幸せな夢を見ていたい。成長や親の期待に疲れて、解放されたい気持ち。

もうしんどいです。
今から寝ても一生目覚めることなく、ずっと幸せな夢を見ていたいです。
気分転換に預けても帰ってきたらまたいつもの繰り返しで楽になんてなりません。
成長を見たいとも思いません。早く大きくなって遠くに嫁に行って欲しい。早く解放されたい。
そんなことを親に思われるくらいなら私がいなくなったほうがみんな幸せな気がします。

コメント

私も同じこと最近ずっと思っててびっくりしました。

• まま

まま

気分転換に一人の時間作ったらいいよってよく言われるのですが、その短時間だけ一人では意味が無いというか、もうずっと一人がいいんですよね。
    批判覚悟ですが、人生で1番の後悔は子どもを作ったことです。
    でも施設に預けたりして手放すまでの勇気はなくて、自分でも気づかないうちに死んでずっと幸せな夢をみていたいって思います。

• 3月24日
しゅしゅ

そう思うのわかります😢
今は落ち着いてるけどそんなことばかり考えていた時期もあるし、今でも思う日があります。
一時保育、たしかに助かるんだけど本当に一瞬ですもんね…
なんなら預けてる最中から迎えに行くこと考えてブルーになったり。
子離れできない、とか信じられないですよね😂
早く成長して自立してほしいですよね〜

• まま

まま

また朝起きてしまった…ってそれの繰り返しです。
    一生起きなくていいのに。
    おやすみーでそのまま死にたいです。
    子離れできないとか、成長ゆっくりでいいよとか、すごいですよね。みんな何が可愛くてこんな育てにくい生き物育ててるんだろうと思ってしまいます。

• 3月25日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

朝、絶望ですよね😇
    ずっと寝ていたくて過睡眠?気味になります🫠

すごいですよね😂
    まあ世話好きなのか、よほど子どもが育てやすいタイプかなんでしょう😇笑
    でも、わたしたちの考えだとちゃんと子離れできるってことになるんで、そう思うのも良いことだと思います😉

• 3月25日
  • まま

まま

私もです…
    4月から仕事復帰なのに不安しかありません…

母性強くて羨ましいです。
    子離れできると思えばそこはいい部分ですね!

• 3月26日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

仕事は大変だと思うけど、子育て中であれば気分転換にもなるかもしれませんね😉
    良い方向にいきますように。

世話好きな人、ある意味羨ましくなりますよね🤣
    そうですよ!子離れできなくて自立できないほうが問題です🥳

• 3月27日
  • まま

まま

仕事も嫌だけど、子供と早く離れたいです…

子育てしたからって自分にプラスになることなんてないのに凄いです…
    人間育てるボランティアです。

• 3月27日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

仕事が息抜きってなんやねんですよね😇
    4月から子どもに邪魔されず集中できる時間をたっぷりとれるといいですよね💪🏻

子育てすると親も色んな成長があるらしいけど、いまいちピンとこないし🤣
    こんな苦労するくらいなら成長しなくてもいいわ〜ってなるし_(:3」∠)_
    たしかに人生かけた壮大なボランティアですよね😮‍💨

• 3月28日