※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

ストローマグのストロー部分に黒カビができてしまいました。同じ経験の方、洗い方を教えてください。

bboxのストローマグのストロー部分に
黒カビ出来ちゃったらもう買い換えるしかないですかね😭

私の洗い方が悪かったんだと思いますが、
ストロー部分に黒カビできてて
内側なので直接洗えず
ハイターしても中までいかないので無理でした😓

同じの使ってる方、どうやって洗ってますか?😭

こんなので白湯飲ませてたなんて。。反省です😭😭😭

コメント

Min.再登録

ダイソーやセリアにストローを洗えるブラシが売られているのでそれを使ってました♡⃛ೄ
こちらを使って洗って取れるなら気にせず使ってもいいと思いますし、抵抗があるのでしたら買い換えてもいいと思います🍀*゜

ママーリ

替えストローに付いてくる付属のブラシで洗ってましたよ😊
月1でストロー自体は交換してました!!

はじめてのママリ

私も黒カビ生やしたことあります🥲
bboxは使っていませんが、今後はストローを洗うブラシはどうでしょうか?

m

買い替えますね😨

キュキュットの泡スプレーして1分置いた後に、ストロー用のブラシで洗ってます🫶🏻

カビてなくても3ヶ月で新しいのと替えてます☺️

ぴっぴん

皆さんと同じく、100均等で売っている小さいブラシで中を洗っています💡ストロー部分は2つを交互に使用して、4ヵ月ぐらい使っちゃってます🤔

ゴルゴンゾーラ

カビ生えたらハイターして様子見てみますが、ダメそうなら買い換えます!
私もみなさんと同じでストロー用のブラシで洗っていたのでカビできたことありません☺️

🐻‍❄️

皆さんありがとうございます🥲✨
ストローだけ新しいの買いました😅ブラシもついてたのでこれからはしっかり洗おうと思います💦