※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胚移植後、ウトロゲスタン使用中にカンジダになりました。先生からは治療薬を処方されましたが、併用注意事項に不安を感じています。同様の経験をされた方のお話を聞きたいです。

胚移植をして陽性で今5wなのですが、ウトロゲスタン使用中にカンジダになってしまいました。
先生からはオキシコナゾールを処方され、ウトロゲスタンとは時間をずらして使用するように言われました。
しかしウトロゲスタンの説明文の併用注意の欄に
『他の腟剤(抗真菌剤など)』
『本剤の作用が増強又は減弱する可能性がある。』
と記載されています。
先生を信じるしかないとは思うのですが、少し心配しています。
ウトロゲスタン使用中にカンジダの治療をされた方いらっしゃいますか?
もしいればお話し聞かせて頂きたいです。

コメント

状況が違って申し訳ないのですが、膣錠で膣内が荒れて出血があった際注射に変えてもらえましたよ!

気になるようでしたら先生または薬剤師さんへ電話で聞いてみていいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣錠の代わりの注射もあるんですね!知らなかったです。

病院が休みでどうしようかと思っていましたが、薬剤師さんもいますね!電話してみようと思います。

ありがとうございます😭😭

• 3月25日