※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育士資格を活かす保育の仕事か、一般事務で正社員を目指すか悩んでいます。30後半で迷い、保育施設のチャンスを逃しました。どちらがいいか考えています。

どちらもスタートはパートですが保育士資格を活かして保育の仕事に就き子どもが大きくなったら正社員を目指すか、一般事務の仕事で正社員を目指すか迷っています。気になる保育施設があったのですが迷っているうちに決まってしまいチャンスを逃してしまいました😭
もう30後半、、どちらが後々の自分にとっていいのか悩んでしまいます🥺

コメント

くり

出産前まで保育士正社員でした!

私なら子どもが大きくなったらまた資格を活かせる保育士になりたいです😊

子育て経験をしたからこそ保護者に伝えられる知識も沢山増えたと思うのでそこも活かしたいですね!

あとはただ単に一般事務で働いたことがないので不安ってこともありますが😅