※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
家族・旦那

子供の寝かしつけ後にリビングで本を読む自分時間があります。日中はどう確保しているか教えてください。両親はおらず、主人は仕事です。

【自分時間の作り方】
どのようにされてますか?
子供寝かしつけ(21時から22時)のあと、元気があればリビングに来て本を読んだりしてます📕
それ以外に自分時間って日中とか確保できてますか?💦できてる方、どのようにされてますか?🥹🥹

ちなみに両親はおらず、主人はもちろん仕事です。

コメント

みん

お昼寝してる時と、集中して遊んでる時だけで、夜しか自分時間ほぼないです😂

ゆきち

その頃は、自分時間イコール睡眠、でした💦

私にはリスキリングは無理でした😭
が、うちの会社も、育「休」なんだから休んでいる間にスキルアップしてね、という会社でした、、、😨

はじめてのママリ🔰

我が子の場合は3ヶ月頃までは、おっぱいとオムツ以外は寝てるだけなので、その期間は隙間時間とか結構できていたんですが、寝返りやずり這いが始まると目が離せないし、離乳食が始まると作っては片付けてが大変で、昼間に時間取れなくなりました😂
仮に大人しくしていたとしても、親との関わりが大事な時期ですし、育児のための休みですから、私は育児以外のことはしないでいました。
育休中に資格とるとか勉強することを求める会社があることにビックリです🫢

♡

お昼寝の間ぐらいですかね?💦
4ヶ月の頃は寝ている時間も長かったので、朝寝とお昼寝の時間に私も資格勉強してました!
うちの子は夜泣きがなくて私も寝不足になっていないのでなんとか勉強時間確保できてた感じです😅
あと、だんだんと朝寝をしなくなって、お昼寝の時間も短くなってくるので勉強できるのも今のうちかなと思いますよ😭
うちは今お昼寝時間短くなってきたので、今だったら勉強できてなかったなって思います💦