※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

花粉症で悩んでいます。子供にアレルギーが遺伝するか心配です。アレルギー検査を受けた方やお子様の検査時期について教えてください。ありがとうございます。

花粉症で鼻詰まり、マスクして寝転んでます😷
今年花粉辛くないですか?
鼻水はもちろん、目も痒いし喉まで痛くて参っています。

私はアレルギー検査をして、たくさんの項目でアレルギー有りの結果が出ました。
一昨年は気管に来てしまい、夜間呼吸するのが難しいくらいひどくなったことがあります😖

こういったアレルギーは子供に遺伝すると聞き、今からごめんねと思うばかりなのですが…

色々なアレルギーを持つ方、または旦那様をお持ちの方は、お子様のアレルギー検査ってされましたか?
された方は、お子様が何歳くらいの時にされましたか?

実際、子供はくしゃみをしたり、目をこする仕草をするのですが…正直まだ意思疎通できませんし、花粉と結びつけるのが難しいです。

花粉症だからといって今すぐ何かしてあげたい!とかではありません。今後のためにお聞かせください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がつい最近花粉症疑惑で検査しました💓
今は注射ではなく、指先から血を取って検査だったので泣かずにできましたヽ(´ー`)

私も旦那も花粉症酷いので、子ども2人とも花粉症でした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🧸

え、指から採血の検査できるんですね、知りませんでした!ちなみに、費用とかどのくらいでしたか?🤔

やっぱり遺伝しますよね…
    仕方のないこととはいえ、毎年必ずやってくるアイツが憎いです😷笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域は子どもは費用かからないので、無料ですよ🥰
    ダニとかスギとか犬とか検査出来る項目は少ないけど、ある程度わかりますよ🥰

ほんとに憎いですよね🥹
    子どもが辛そうでかわいそうです😫💦

• 3月25日
はじめてのママリ

我が家も花粉症疑惑で指先の採血の検査で2人とも検査し、上の子花粉症、下の子猫アレルギーでした😂とりあえず薬は貰って飲んでます。
私自身も結構酷い花粉症でようやく授乳など終わり今年から薬飲めるので何とかなってます😢お薬飲んでそれならかなり大変ですよね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は一歳7ヶ月のお子様でしょうか?うちと同い年てすね😳
    アレルギー検査って、やっぱり知ることができて予防できるからいいてすね!

ちなみに、検査費用はどのくらいかかりましたか?

そうなんですよ😖
    子供連れて公園行ったりするからてすかね?外に長時間出るのが去年より長いとか、そういうのも関係してるかもですー泣

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!同じ月齢ですね☺️!
    うちの市は子供の医療費タダなので費用はかかりませんでした!検査をやってると書いてある耳鼻科でやりましたよ!
    今年はかなり花粉多いみたいですし予防のしようも無いから仕方ないですよね💦

• 3月24日
れいんぼーふれんず

子供2人とも2歳頃検査しました!
息子は2歳で保育園に入れたのですが保育園行きだしてから全身蕁麻疹😂
病院の先生は環境の変化によるものと言われたのですが保育園側から念の為アレルギー検査して欲しいとの事で検査しました!
アレルギー科の先生がびっくりするくらい何も出ませんでした🤣
娘は先月実家に1泊2日する用事が出来てしまって実家に犬猫がいて時々帰ってくると目を真っ赤にしている事があったのでこれはアレルギー症状だなと思い重度を知るために検査しました!
猫と犬だけ2レベルのアレルギーでその他は何もありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身蕁麻疹ですか!?部分的に出るのでもしんどいのに全身だなんて、お子様辛かったでしょうね…😣

親側がこれはちょっとおかしいな?っていうきっかけで調べるのもいいですね、明確にわかりますし!

• 3月24日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

全身でした😂
    夜寝ると収まるんですが保育園行くとまた出てきて😂

血液検査大人でも嫌なので絶対しなきゃ!って時じゃないとさせない予定でしたが予想外、予定外が重なってすることになってしまいました😂

• 3月25日
コロン

私が小学校低学年から花粉症です😣
娘が一歳過ぎくらいから私と同じタイミングで症状が出だしておや?と思って翌年もそんな感じで病院に行くまでもないけど花粉症遺伝しちゃったんだなって感じです💦
4歳なって今年病院受診しましたがアレルギー検査は採血するので症状が日常生活を送れない程じゃない限りは検査しないと言われ💦
アレルギーのお薬と目薬処方してもらって飲み始めました!お薬飲むと症状落ち着くのでやっぱり花粉症遺伝したなぁって感じで申し訳ないです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によっては、すぐに検査しませんってこともあるんですね?なるほどです、勉強になります🤔

私の両親も立派な花粉症なので、やっぱり遺伝要素強いですよね!
    我が家も様子見みつつ、かかりつけの先生に相談してみます👶🏻

• 3月24日