※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子育てが難しく感じている女性がいます。穏やかでないため、子どもたちとの日常が苦痛で、特に3歳の男児が大変だと感じています。他の穏やかなママたちを見て、自分の性格が影響しているのか気になっています。男の子のママさん、どうでしょうか?

子育てって難しいな〜ほんと、
向いてないなぁと毎日思ってしまいます😂

わたし、決して穏やかなほうではないので、
穏やかに子育て出来ないです💦

ワンオペの休日とか苦痛でしかないです。
姉弟の喧嘩がうるさい、しょうもないことで毎日毎日!
そして下が言うことを聞かない!

いま、特に二人目の3歳男児が
すっごく大変で。。。
私がもっと穏やかだったら違ったのかなぁとか思ったり💦

すごく穏やかなママさんたちが二人の男の子連れてたりすると、やっぱ穏やかなママだと穏やかに育つのかな?!
とか思ったり🤣🤣🤣

男の子のママさん、どうですか😂

コメント

マロッシュ

うち1人っ子ですが、全く穏やかにできないです😂
今日も、もーうるさーい!いい加減にして!!って言っちゃったところです😅
仕事で子連れママさんと接することもあるのですが、穏やかな方見るとほんとどうしてそんなに心落ち着かせてられるの?って思っちゃいます😂
たしかに息子性格的には私に似てるのかもです…😅

• ゆり

ゆり

わかります〜!
    ほんと、「いい加減にして!」「何回言わせるの!」「やめなさい!」「早くしてよ!早く帰るよ!」とか言っちゃいかんこと言いまくりです😂💦明日は穏やかに...と思うのに次の日にはオニババになってます😭

• 3月24日
ママリ

『ばいばーい!げんきでねー!』って置いて帰る素振りをしたり、すぐ脅してしまいます😇
女の子の時こんなに大変じゃなかったって思いながら日々髪振り乱してます
玄関の外に追い出して鍵閉めてやろうと思ったこと何度もあります😇😇

• ゆり

ゆり

いや、ほんとわかります!
    長女のときもなかなか大変だったなと当時は思っていたけど、いやいや娘の3歳のときこんなに荒れてなかったぞ?と思います🥲💦

• 3月24日