※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の40週1日で、お腹の痛みとおしるしのようなものが出ています。破水か尿か分からず、お腹の痛みもありますが、本陣痛の兆候かは不明。様子を見る方が良いでしょう。

予定日超過40週1日の初産です🤰
本日健診がありまだ子宮口は閉じてるとのことでした💦
内診グリグリなど刺激はしてません。
ですが夕方に痛みのある張りと同時にお腹を下したような痛みもありトイレにいくとピンク色のおしるしのようなものがでたのと同時にちょろちょろっと何かがでて破水なのか尿なのか分からず、、
シャワーを浴びてる最中もピンク色のものがどろっとでました。
その後もずっとお腹を下したような痛みもあります💦
生理痛のような痛みのある張りもずっとありますが間隔に少しバラつきがあります。
数日前にも10分以内の軽い痛みのある張りが数時間続きいつの間にか遠のいてしまったので今回も遠のいてしまうのかソワソワしてます💦
ただピンクのおしるしがでたのは初めてで、痛みも前回より強いので本陣痛に繋がればいいなと期待しているのですが、間隔がまだバラバラなのでまだ様子見の方がいいのでしょうか。
もし最初にちょろちょろでてたのが破水だとしたら怖いですよね💦
お腹を下したような痛みも陣痛の兆候なんでしょうか💦
いきなり色んな症状がでてソワソワしてます💦
初産で何も分からず、、宜しくお願いします🥺

コメント

みー

破水だと感染症などあるので電話した方がいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり感染症など怖いですよね💦

    • 3月24日
いりたけ🍄

破水だとしたら1回では止まらず今も出続けてると思いますが、どうですか?

お腹を下したような痛み、おしりを圧迫するような違和感、いつもと違う腰の痛みとかもお産の兆候です😊

おしるしも来てるようですし、何となく間隔が一定になったら電話してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから出てる感じは今のところはないです💦

    やはり下してる痛みも兆候なんですね!

    今も下した痛みで便がでるんじゃないかとトイレ行ったら便は出ませんでしたがどろっと出血でました🩸

    もう少し張りの間隔見てみます!ありがとうございます!

    • 3月24日
まみー。

初めての妊娠、出産戸惑いますよね💦

わたしは一人目で破水からの出産
二人目は前駆陣痛が数日、その後、本陣痛でした。

破水の場合、ずっとお水が出てきっぱなしになるので
ちょろっと出て止まっているなら違うのだと思います😊

お腹の痛みや張りが不定期だったり、引いていくのは前駆陣痛だと思います。

わたしの場合、二人目は3日間前駆陣痛があり、おしるしがあった日に本陣痛がきて出産となりました!

ただ、本当に出産に至るまでは人それぞれ違うので、不安であれば産院に電話してみてください💡
予定日超過なので「今日診察したばかりだし、、、」とか考えなくて大丈夫ですよ👍

実際、わたしも健診の日の夜中に出産しています😂

間もなく赤ちゃんに会えますね!
出産怖いと思いますが、終わればあっという間!
頑張って下さい✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    破水だと出続けるんですね!
    今のところ止まってます!

    痛みは強いですがまだバラつきあるので前駆陣痛かもしれないですね💦

    おしるしがあった日に出産されたのですね✨私もそうなってほしです😭

    ありがとうございます!!出産とても怖いですが頑張ります!

    • 3月24日
ままりん

高位破水かもしれないので、一度電話してみてもいいかと思います😌
私も1人目の時は予定日過ぎてから、ピンク色のようなおしるしがあり、その後何度も便を催すような痛みでトイレに行っていました💦そして、規則的に痛むので電話して、病院行くと高位破水していたようでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まったく同じ症状ですね!!
    私も今また便を催したくなりトイレにいきましたが便ではなく出血しかでませんでした🩸
    もう少し様子を見て病院に電話したいと思います😌

    • 3月24日