※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジペコ
子育て・グッズ

昼寝のタイミングについて相談です。昼寝を1回に変えたら夜は早く寝付くようになりましたが、午前中に眠くてグズることがあるので起こすのが心苦しいです。皆さんはどうしていますか?

昼寝の時間について教えてください。
一歳になる娘がいます。
午前、午後に1時間ほど昼寝をさせていましたが、夜寝てくれなくなりました。
そこで、お昼を食べた後に寝させる、昼寝一回スタイルに変えたところ、夜は10分で寝付くようになりました。
しかし、午前中眠くてグズったり、抱っこしているうちにコクリコクリと船を漕ぎます。無理やり起こしてるのが可哀想だけど仕方ないんでしょうか?
皆さんどうされてますか?

コメント

k(●´ω`●)

保育士してました。
可哀想ですがそれでいいと思います!
朝寝は無くしていって、1時から3時くらいの2時間をお昼寝にしてあげたらすっきりしますよ〜!

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    良かった、なんだかホッとしました✨
    頑張って寝させないで、1時頃に寝させるようにしてみます❗️

    • 1月19日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    1時かもしくは12時半くらいからでもいいかもしれません★

    • 1月19日
  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    結局ぐずりにぐずったので12時30分に寝させてみました😌

    • 1月19日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    0歳、1歳の子はだいたい保育園では12時半くらいからお昼寝タイムです♡(>◡<)♡
    これから少しずつそんなリズムになればいいですね♪
    焦らなくてもまだ大丈夫なので。
    お子さんのペースに合わせながら♡

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 1月19日