※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車の足が疲れる感想を教えてください

子供乗せ自転車について質問です。
電動自転車は高いので電動なしの子供乗せ自転車を検討しているのですが、足が疲れる、重たいなどの不便をどのくらい感じますか?乗った感じの感想が聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も非電動の普通の自転車に子供乗せてましたが、、重いです!!
前乗せだったんですがグラつきました。
あ、これ危ないなと思いました💦
(私はですか😭)

私の地域は差もあるので電動を買い直しました😅全然違います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね💦💦私もやっぱり電動にしようかと思います。やっぱり危ないですよね💦

• 3月24日

子供乗せての自転車って危ないですよ
電動おすすめします

• ママリ

ママリ

ママリで非電動自転車調べてみるとやっぱり安定しないんですね😱電動にします。ありがとうございます!

• 3月24日
ママ🔰

電動も転んだりする事あるみたいですが、
非電動は毎回漕ぎ出す時に危ういなーと思います。

ちなみに、3人乗り電動に乗って通勤は切り替えありのマウンテン🚲ですが、
漕いでる感覚はほぼ一緒です😆
マウンテンの方が勿論車体軽いし小回り効きますが、
途中から本当ばててきます🥲
(30分漕いでるという事もありますが🤣)

• ママリ

ママリ

そうですよね😱皆さんの意見聞けて良かったです。ありがとうございます😊

ちなみにママ🔰さんは何の電動自転車乗られてますか??

• 3月25日
  • ママ🔰

ママ🔰

パナのギュットです。
    カゴなしなので、常に荷物問題ありますが後悔はしてないです😆

• 3月25日
ままり

過去の質問にすみません💦
私は非電動の自転車で3人乗りしてますが、疲れるな〜ぐらいで特にコケたりしたことなく使ってます。
全く坂がない地域です。
ペダルが重くなってきたら自転車屋さんで点検してもらってます。
非電動でも、追加のチャイルドシート、ヘルメットやレインカバーなどもろもろで10万円弱しましたがやはり電動自転車は高くて💦