※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2歳半の男の子の寝かしつけに1時間半かかります。毎日ストレスで嫌です。どうしたらいいでしょうか。

2歳半の男の子の寝かしつけに1時間半かかります。
寝かしつけと言っても隣で寝たふりするだけですが。
とにかく何時に寝かしても1時間半はかかります。

毎日ストレスで寝かしつけほんっとに嫌です。
どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけストレスですよね💦
我が家も2時間かかってたので、お風呂上がったあと寝るまでの間は、テレビを消してリビングの電気を暗くして過ごしてます!
それでも1時間かかってますが、寝るモードに入るまでの時間は短くなったと感じてます。
とは言え、寝ない子は何をしても寝ないというところがありますよね😣💦
毎日お疲れさまです😫

• おもち

おもち

なるほど。。テレビも辞めます😭
    しかも保育園で毎日3時間近く昼寝させられてて。

まじでぶん殴りそうになります。まじで寝てほしい🤣

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけまでの間、がっつり子どもの相手しないといけないので、それはそれで大変なのですが、寝かしつけに2時間かかるよりはましです😂😂
    保育園でがっつり昼寝してくるとほんと寝ないですよね😭
    いつまで寝かしつけしないといけないのかなって思います🤣

• 3月24日
  • おもち

おもち

一人で寝てーっていっても、泣きながらついてくるし…
    同じ寝室に7ヶ月の次男が寝てるので静かにしないと起きちゃうのでそれもまたストレスです😭

• 3月24日
RRmama

1時間半かかるなら1時間半後に寝かしつけてみては?

眠くなるまでリビングでほっといてますよー!

• おもち

おもち

最初に書いた通り、何時に寝かしてもそのぐらいかかってしまうんですよねー。

ご飯足りてないのかな?笑

• 3月24日
  • RRmama

RRmama

寝るまでリビングでほっといて寝たら寝室に移動させてみたらどうですか?

1時間半かかると思って早めに寝室に行かせて適当に遊ばせておいたり?

うちは昼寝の時はすぐ寝てくれないので早めに寝室連れてって思う存分遊ばせてます!夜は本人が眠くなるまでリビングでほっときます🤣

• 3月24日
  • おもち

おもち

眠いって言うまでほっといて現時刻になりました😇😇
    もうほんと体力ありすぎて困ります😱

• 3月24日
  • RRmama

RRmama

お昼寝してます?

息子も2歳の頃1.2時頃まで平気で起きてました!

幼稚園行き始めてからお昼寝しても早く寝るようになりましたよ😊

• 3月24日

保育園に相談してみたらどうですか?🙄🙄🙄3時間昼寝は長すぎますね🥲うちもそのくらいの頃寝なくて、園の昼寝は30分で切り上げてもらってました!

寝かしつけほんとにストレスですよね...私はだいたい布団に潜り込んで携帯さわってました😂

• おもち

おもち

やはり、そうですよねぇ
    しかも12~15時とかなんです、昼寝の時間。。
    寝すぎですよね?
    週明け相談してみます🥹

私も布団に潜り込んでるんですがバレて布団剥がされての繰り返しです😂😂😂😂

• 3月24日

うちもです…😫
うちは3時間かかります😇
毎日本当にストレスですよね、寝ないし何もできないし。
寝かす時間遅くしたらその分遅く寝るし。
保育園でちゃんと寝てるからですよねー…でも昼寝させないでとは言えないし、下の子の寝かしつけもあるし。
部屋真っ暗にしてもお風呂やご飯の時間変えてもスマホやテレビ無くしてもダメでした。
YouTubeで読み聞かせって調べて流してたら私が先に寝てました…😂
なんの解決方法でもないですが共感しすぎてコメントしてしまいました、すみません💦

• おもち

おもち

3時間😇😇😇聞いただけで泣きそう😇
    結局どんな時間に寝かしても、1時間半余裕でかかるんですよねww
    保育園でちょっと相談してみようかな、3時間とか寝てるんで😭

うちも下の子寝てるから寝かしつけ中は喋ったりせずひたすらミイラのように寝たふりするんですが、、本人は歌ったりダンスしたり、、

話聞いて貰えただけでありがたいです🙇‍♀️

• 3月24日