※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの関わり方と、体調について相談です。息子が寝ないので1日中話しかけて遊ぶのが疲れます。身体が痛くて遊べない時もあります。皆さんの関わり方や筋力不足について教えてください。

赤ちゃんとの関わり方と、ママたちの体調についての質問です!
わたし自身現在3ヶ月の息子がいるのですが、あまり寝ない子で、泣きはしないもののずっと喋りかけたり構っておかないとあーうー!とすぐ怒ります。なので1日付きっきりなのですが正直丸一日話しかけて遊んで...と疲れてしまいます。たまに膝には居ていいから、何も構わずにぼーっとTVに集中したいなとかお茶してみたいなと思ってしまいます。でも、放置しているみたいで可哀想でしょうか...。
皆さんの1日の関わり方はどのような感じでしょうか?1日遊んだり話しかけたりしてらっしゃる方はどのように遊んでおられるかおしえて頂けると嬉しいです!

また、新生児の頃から抱っこじゃないと寝れない子なので、立ったり座ったりする度に膝が痛く、ラッコ抱きも多いので腰も毎日痛いです...。なので頑張っていっぱい遊んであげたいですが朝起きた段階から身体がバキバキで泣きそうです(笑)
皆さんもちろん毎日お疲れだとは思うのですが、こんなに身体バキバキなのはわたしの筋力不足でしょうか...。
長くなってしまいすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ぼーっとしましょう!
いつも目を離さずなんて疲れます!😂
最近はお喋りするのも疲れてきました…
旦那がいたり、支援センター行って人がいると喋れるんですけどね、1人きりではなんとも喋れなくて😇

身体痛いですよね〜
筋力衰えだと思います!出産で筋力だいぶ落ちるみたいで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😭
    疲れますよね...私は語彙力もないし、1日中向き合ってると時間が全然経たなくて😂

やっぱり衰えるんですね😢鍛え直し頑張ります😭

• 3月24日
ママ

ママが離れると寂しいんですよね…私も今そんな感じで最近疲れ溜まってます笑
ご飯作る時はバウンサーで傍に置いて構いながらつくったり、とりあえず顔は見えるようにしてますが、疲れた時は泣いてても放置する事が多くなりました(10分とか)
隣で寝転がりながら絵本ペラペラしたり、トントンしたりしながら韓ドラとか見てます笑
休み休みでやらないと疲れだけが溜まりますよね…

私の子も日中抱っこでしかねないので境遇似てます🤣
バキバキにはならないですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

境遇似てて嬉しいです!毎日お疲れ様です😭
    同じくとりあえず顔が見えるところには常にいますが、まだ中々少しの間でも放置出来ず疲れ切ってしまっていました😢やっぱり上手にある程度割り切るのも大事ですよね...!韓ドラみたいです🥺笑

バキバキは私の筋力不足ですね...笑 少しでも抱っこ卒業してもらえたら嬉しいですね😭❤️

• 3月24日