※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
家事・料理

長女が食事を嫌がり、食べるのに時間がかかりイライラしています。晩御飯は1時間で切り上げ、今日は投げてしまいました。食べる子に羨ましさを感じています。

吐き出したい、、、


長女がまーーーあご飯食べません。
朝昼晩、3食毎回毎日食べろ食べろ言っても
一口食べては遊び、最終的には食べさせて
1時間以上かかってやっと食べ終わる。

こちらは自分のご飯食べながら下の子に離乳食あげつつ
上の子で正直毎食イライラです。

晩御飯は1時間でいつもどんなに残ってても切り上げます。
でも今日はもうシンクにぶん投げちゃいました、、、

食べる子は食べますよね。
羨ましい。

コメント

ままり

3食ってことは
保育園行ってないで自宅保育なんですね?!
尊敬しかないです、、

もう2人とも10ヶ月から
保育園行かせちゃってますが
上の子、給食は全部たべてくるのに
家だと納豆ご飯しかたべません😂😂

あとチーズとかカニカマとか
韓国海苔とかなら
たべるから、なにかたべるものを
頑張って探して食べさせてる感じです(笑)🙄

うちも下の子、離乳食あげてるとき
上が食べなさすぎて
ほんとイライラしてたのでわかります。。

でも下の子が1歳過ぎて
自分で食べれるようになったら
こぼすし、汚いけど
自分で食べてくれるから
まだマシになりました!
こころに余裕が出たというか!

保育園で自分で食べさせてくれてるから
家でもやりたがるので楽です!

下が自分で食べてるのに私が
上の子に食べさせてる時ありますよ、、笑💦
どっちが赤ちゃんだよ!って思います😱😱

  • れれれのれ

    れれれのれ

    そうなんです。上の子が職場の託児所みたいなところだったので育休中は自宅保育で😂
    保育園のときは外面が良くてしっかり食べてきてたので1食しっかり食べてるし!くらいに思ってたんですが3食自宅だと全然食べてないし、食べないしって感じで不安も混ざりつつイライラしてしまいますね、、、

    なんでも食べるんですけど本当に集中力なくて困ります😮‍💨
    なるべく食べたいって言ったもの出しても食べないので余計ハァ?って感じでダメですね。笑

    4月から2人とも保育園なんでまだマシになりますかね😂

    • 3月24日
  • ままり

    ままり


    あーなるほどです😭
    普通の保育園だったら
    産休中でも預かってくれますもんね。。
    それは本当にお疲れ様です🥲

    女の子、外面いいですよね笑


    でもなんでも食べるなんてえらいです!!◎
    うちの納豆ご飯息子と大違い!!


    マシになると思います!!
    下の子も保育園で自分で食べてくるから家でも自分で
    食べるようになるかと◎❤︎
    あと少しの辛抱ですね( ; ; )

    • 3月24日
  • れれれのれ

    れれれのれ

    納豆しかってなるとこれでいいのかなっていう思いと葛藤しつつなんで余計イライラしちゃいますよね😂

    ほんと、1人で黙々と食べて完食してたらしいのでその姿見せて?って思いながら1年が経過しそうです。笑

    あと少しで少し楽になること夢みて辛抱しようと思います😂
    お互いお疲れ様です、、、🥲

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちも全く食べないので
1日2食が当たり前、
酷い日は1食しか食べない日もあります😅
食べるまで椅子に座らせてたら2時間とか平気で座ってますし
そのうち寝始めます笑

下の子の面倒見ながらだと余計気になりますよね😨

食べないの本当にストレスで
食事の時間嫌で嫌で仕方ないので気持ちすごくわかります😩

周りみんな食べる子ばっかりで
本当に羨ましすぎます😔

  • れれれのれ

    れれれのれ

    歳も近いので同じだと聞くと励みになります😂
    同じように頑張ってるお母さんいるんだ、、と思うとちょっと救われますね🥹

    そうなんですよね、周りよく食べる子ばっかりで。半年早く生まれた子は食べ過ぎて髪も長いし体も大きくて、比べてうちの子は髪も生えてこないし大きくなってる気配もない気がしてナンジャコリャって感じです🌜

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    うちミルク大好きマンだったんですけど、
    離乳食の時からとにかく食べなくて
    食に関して意欲が全くないらしいです😱
    早産で生まれてるのですが
    発達外来のときにあまりにも食べないので
    大丈夫なんですか?って質問したら
    身長や体重が増えて無いわけじゃないから
    この子にはそれで足りてるってことだから
    あんまり食べさせなきゃ!って考えなくていいですよって言われて
    まだ気持ち楽にはなりました🥲
    でもせっかく準備してるのに食べないとやっぱりイライラしますよね😭💦

    来月から幼稚園なんですけど
    ちゃんと給食食べてくれるのか本当に不安しかないです😓

    私も2歳すぎぐらいの時に3ヶ月早く生まれた子と会うことがあったんですけど、
    あまりにも違いすぎてヤバいって思ってしまったぐらいでした😭

    • 3月24日
  • れれれのれ

    れれれのれ

    うちもです!
    来月から保育園始まるので食べれるんだよね?ってなってます😮‍💨笑

    しばらくは食に支配されそうですね、、、🥲

    • 3月24日
たかこ

一緒です!!保育園では頑張ってるのか全部食べたりむしろおかわりしてるのに、家だと遊び優先で食べません!!休みの日なんて本当ダラダラ‥せっかく作っても気に入らないみたいで食べず、つい怒ってしまいます。あんたの好きなもの何?ってよく聞きますがいまだにわかりません。昔は何でも食べたのに、本当イライラしちゃいます💧
保育園ではしっかり食べてるしいっか、大きくなったら食べるかな、とか思って最近は諦めたり食べさせたら何とか食べたり。あとカップラーメン好きだしあげたり‥もういろいろ諦めながらやってます🤦‍♀️

  • れれれのれ

    れれれのれ

    食べないですよね!
    うちも保育園今は一年行ってなくて来月からまた行くんですが、1年間託児所行ってる間は1人で黙々と食べてたらしくて😂そんな姿見たことないよ?って感じです。笑

    そもそも食べないからバランスよく食事出してもしょうがないですよね。まだ0歳児しかいないママさんに「最近カップ麺とかレトルトのカレーとかばっかだわ〜」というとまじかって言われるんですが、
    いやほんとむしろ好きなの出しても食べないから!!って感じです。笑
    諦め諦めですよね、、、😂

    • 3月24日
  • たかこ

    たかこ

    保育園行ってないんですね!!それは余計イライラしますね〜💦食べてよ💢ってなりますね😭託児所では黙々と食べていたんですね笑 家だと甘えてそうなるんですかね〜本当うちの子もです。一生懸命作ったものに限って食べないし本当作りたくなくなります。土曜日とかワンオペの日は必ずカップラーメンですよ😅だって食べるし。なんか食べりゃいーだろ!お腹すいたらたべるだろ!とかそんな思考になってます😂

    • 3月24日
りーちゃん

うちもですー!
本当イライラしますよね😓
栄養考えて作ったご飯も嫌そうに美味しくなさそうに食べる笑
もう作っても食べないなら、毎日納豆ご飯で良いんじゃない?って思います、
ご飯作りのモチベーション下がりまくりです😅
シンクにぶん投げる気持ちわかります😂

  • れれれのれ

    れれれのれ

    わかります!!
    珍しく凝ったご飯出しても、あんまりおいしくないって言われながら食べられるとムキーってなります。笑
    言葉の意味はわかってなさそうでしたが😮‍💨

    ほんと、最近のご飯作りのモチベが上がらなくて全然おいしいご飯出来上がりません😂
    許されるなら納豆ご飯だけ出したい、、、笑


    ちょっと置いとくつもりが、思いが強過ぎてシンクに流れ落ちました😮‍💨

    • 3月24日