※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが私以外に泣く理由がわからない。上の子の時と違う。同じ経験した方いますか?

生後2ヶ月の赤ちゃん、パパやおばあちゃんが抱っこすると穏やかなのに、私が抱っこすると結構な確率でギャン泣きされます‥。
母乳とミルクで育ててますが、母乳の拒否はありません。抱っこだけ拒否されがちです。抱き方がわるいのかな。。落ち込みます。。
上の子のときはこういったことはありませんでした。
同じ経験されたママさんいますか?😢

コメント

nakigank^^

たぶんですが甘えてます。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月でもお母さんの区別がついてるんですね😳身体仰け反ることあるので抱かれ心地がわるいのかなと思ってました💦

• 3月25日
向日葵

私も上の子の時によくありました…😅

保育士で乳児をずっと見てた母は『母乳の匂いがするからおっぱいもらえると思うんかな??』って言ってました!!

落ち込まないように言ってくれてただけかもしれませんが、そう思うようにしたらだいぶ心が軽くなりました!!

数ヶ月後にもう跡形もないくらいママっ子になってました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、お母さんの匂いがわかるんですかね😌💓
    仰け反ることあるし、急に鼻息荒くなってきゃー!って叫ぶしで落ち込んでました😢
    よく母乳もミルクも飲む子だから抱っこするとにおいでお腹へるのですかね💦
    眠たいのか、泣かれながらもしばらく抱っこすると寝てくれることもあって。でもおばあちゃんが抱っこすると大人しく寝ていくので、なんで~?と思ってました💦

今日で生後2ヶ月ですが、数ヶ月後にはママっ子になってくれてたら嬉しいです😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!
甘え泣きみたいです!
ベビーカーも私が押すと泣くけど友達が押すと泣き止みます(笑)
よく見てるみたいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘え泣きなんてあるんですね!😳初めて知りました。
    確かによく人の顔をじーっと見てます。
    いま実母と義母と交代にお手伝いきてくれて日中はほとんど抱っこを任せてたのでもしかしてあんまり抱っこしてないからかな?とか不安になってました‥。
    甘え泣き、調べてみます😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこは旦那任せで
    抱っこ日もと、バウンサーばかりです(笑)

• 3月25日