※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がうんちを不快に感じずトイトレが進まない。トイレに座ることや手順は理解しているが実際にはしない。成功した方の促し方や始め方を教えて欲しい。

うんちを不快に思わない子のトイトレの仕方教えてください😭💦

引き伸ばしてきましたが、もう2歳7ヶ月
そろそろ本当にトイトレしなければと思っています。

ですが、当の本人はおむつにうんちがあっても
おしっこぱんぱんでも不快には思わないです😢

できることは、
トイレに座ることは問題なし
拭いて流すの手順の理解もあります
真似っこはするんです💦むしろ真似っこは
好きなんですが、実際にしようとは思わないようです

うんちがあることを伝えることはできます
ですが、こちらが聞けばなだけで、別に特段報告
をしようみたいな意志はないです💦

同じような方でトイトレ成功した方
どんな促し方、始め方をしましたか?😢

教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ひろ

息子もそんな感じでしたが、3歳前にいきなりパンツにしてトイトレ完了しました。
うんちは数ヶ月かかりましたが、おしっこは3日で完璧になりましたよ😂

はじめてのままり

うちも不快に思わない子でした!😭

幼稚園入って1ヶ月程でオムツ取れました!

家ではシールやアンパンマンがトイレに行くようなYouTubeなどを見せてました!

2歳7ヶ月位の時は全然トイレに座る事すらしなかったと思います😊

はじめてのママリ🔰

とりあえず(嫌がらないのであれば)トイレに頻繁に連れて行って出たら褒める!褒めまくる!
シールも効果あり、自分から行くようになりましたよ😌

ちなみにそれは2歳10ヶ月くらいのときだったので、まだまだ焦ることないです⭐