※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。おかゆは毎日あげていますか?昨日はほうれん草を混ぜました。今日はさつまいもと玉ねぎをあげましたが、おかゆも必要でしょうか?足りないのか心配です。

離乳食について!おとついから野菜もあげてます。
おかゆは毎日あげてますか?
昨日はほうれん草少しをおかゆに混ぜました!
今日はさつまいもと玉ねぎをブレンダーしたもの25mlあげましたが、おかゆもあげるべきですか?

離乳食はじめた日からすごくよく食べ
もうなくなったらいつも泣きます。
足りないのでしょうか??一日の量みなさん
どのくらいあげてますか?

コメント

ワガママ娘

離乳食初期は、食べる練習なので多久さんあげちゃだめですよ😭
胃に負担額かかります。
少しずつ量や食材を増やしてやってください。
量等は本を参考にしてみてはどうでしょう?

あい🐰💓

お粥は毎日あげてます!
炭水化物なのであげたほうがいいのかと思います( ˘ω˘ )
そしてお野菜などのビタミンは初めて食べさせるときは小さじ1からです。
最初の頃はお粥小さじ3、お野菜小さじ1や小さじ2くらいであげてましたよ😇

• T.A

T.A

回答ありがとうございます。
    さつまいもも赤ちゃんは炭水化物[エネルギー源グループ]になるそうです。
    その場合はおかゆあげなくていいかなとおもうのですが、、?

• 1月19日
  • あい🐰💓

あい🐰💓

じゃがいもとかもそうですもんね😊
    わたしは初期の頃はそれでもお粥小さじ3、さつまいも小さじ1、違うビタミンのお野菜小さじ1とかであげてました!
    甘いものばかりだとお粥を食べなくなると聞いたので今は2回食でお粥にさつまいも混ぜたりしてますが、最初は素材そのものの味を覚えてもらうために1種類ずつあげてました!
    見る本やネットの情報で書いてること違うので何が正しいかわからなくなりますよね(*_*)
    わたしもそうでしたが、明らかにおかしいことじゃなければ多少はいいのかなと思いますけどね♡
    まだ始めたばかりだと母乳やミルクで栄養は足りるので😇👌

• 1月19日