※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちゃん
子育て・グッズ

子供たちを英語に通わせたい方へ🌼 外国の先生が在籍し、日常会話を楽しく学べる教室をお探しですか?年少と1歳児が一緒に通える所を希望しています☺️

子供たちを英語に通わせたいと思っているのですが、通わせている方はどのように教室を選ばれましたか☺️?
上の子は春から年少、下の子は1歳児です👧🏻
できれば2人一緒に通える所があればいいなと思っています!
ディズニー英会話のような親と一緒に家でやるといったものより、外国の先生が在籍されていて楽しく日常会話を学ぶという感じでやらせてあげたいです☺️

現在お子さんを通わせている方、お探し中の方にもぜひお話聞かせていただきたいです🌼
もし差し支えなければ教室のお名前も教えていただけると嬉しいです🍀

コメント

2児のママになる25歳

Benesseで上の子が1歳半からやってます!特に理由はなく通いやすい場所にあったからです😹

  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    コメントありがとうございます🥰
    通いやすさは大事ですよね🚗³₃
    Benesse調べてみます💪🏻ありがとうございました🥰

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

子供がインターナショナル卒、私自身英語を喋るし、ネイティブの友達も沢山いてます。

週数回の英会話をするなら、ネイティブが居てるところがいいと思います。
それも、帰国子女など見た目がアジア系の人ではなく、THE外国人って感じの見た目の黒人や白人が居てるところがいいと思います。
あと、音楽や手遊びメインのところがいいと思います。

正直、週数時間では話せるようにはならないです。
なら何を求めるのか、ですよね?
自分たちと違う見た目の人が居てる、自分たちが使う言語とは違う言葉がある、見た目も言葉も違うけど自分達と何も変わらないし、とても楽しい!と感じて、興味を持つ。
というのが目的になると思います。

なので、見た目の違う人が居て、担当してくれて、お子さんが好きなこと(ダンス、歌、塗り絵、ゲームなどなど)を一緒にやってくれるところがいいと思います。

長々と失礼しました。

  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    お返事遅くなりすいませんでした💦
    とっても参考になるコメント嬉しいです🥰
    ネイティブ講師の方がいらっしゃるといいんですね😳!
    英語を話せなくとも聞き取れるような耳?を作ってあげたいなと思っているのですが、やはりそれも週数回では難しいものでしょうか🥺

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で音楽かけてるだけで、英語が好きな子なら耳が向くと思いますよ。
    私自身、高校生から英語をなんとなく習って、大人になってから話せるようになりました。
    子供の時は何もしてないし、英語圏へは旅行でも行ったことないです。
    ネイティブの友達からは「どこか留学してたの?」「すごく自然で違和感ない」とよく言われます。

    私の場合、性格とか、ちょっと才能?もあったようなのでなかなかないケースかもしれませんが…

    子供の時は耳を作るとか、発音を!とか思わずに、ただただ楽しめるのがいいと思います。

    • 3月29日
  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    本場の方から褒められるほどなんですね😳すごいです😳✨
    私自身全く英語ができないので娘たちには苦労させまいと思っていましたが、何事もやる気と才能もありますよね☺️
    まずは楽しんでもらえることを第1にお教室を探してみます☺️!
    とても参考になるお話をありがとうございました✨

    • 3月30日