※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
住まい

洗濯機のキャスター付き台を使ってる方いますか?先日HMの営業さんに「洗…

洗濯機のキャスター付き台を使ってる方いますか?
先日HMの営業さんに「洗濯機のキャスター台が流行っているけど絶対やめた方がいいです」と言われました。
洗濯機が動いて水漏れの原因になったり、音が凄くするからとの事でした。
現在我が家では独身時代から使っている縦型洗濯機を使っているので、ドラムの音や揺れなどが全く想像できず、どうしようかなーと思っています😅
掃除がしやすそうだし絶対買おう!と思っていたので…😫😫
こちらから質問した訳ではなく、ほかの設備の話をしている時に「そういえば〜…」という感じで教えてくれたので、よっぽどそれで失敗された方が多いのかな?と思ったんですが、使われている方いかがでしょうか?

また、キャスター無しの台もあるかと思いますが、そちらを使われている方もいらっしゃったら感想を伺いたいです!!

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

縦型洗濯機をキャスター台に乗せてます。2年ぐらい使ってますが、音も揺れも全く気になりませんし、異常に動いたこともありません(キャスター台に乗せてなくても起きるような通常の揺れ等はあります)
うちは鉄骨造の戸建てです😊

はじめてのママリ🔰

キャスター台に関してはHMや家電量販店の方など全ての方にやめた方がいいと言われました💦
動いて危険だからとのことです。
私も使っていたのですが、音などに関しては特に気にならなかったですよ😌
洗濯機を買い替えたタイミングで、ふんばるマンみたいなタイプのものに変えました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定感があって、洗濯機の下も掃除できて便利です🧹

    • 3月24日
ママリ

縦型洗濯機をふんばるマンに置いてます😊
ズレたりすることもなく安定してますよー👌

ママリー

縦型は分かりませんが、ドラムは動くとかキャスターが割れたとかいう話は聞いたことがあります。(ママリでも動いて水漏れしたという投稿を見ました)
ドラム式って重いので、キャスター台の耐荷重に合ってないんですよね💧ふんばるマンもですが。

うちはドラム式で、あしあげ隊というかさ上げの台を使ってます。ゴム素材で出来てるので防振防音になるということと、対荷もあるためこれにしました。
まぁでも音はある程度しますけどね😅

ママリ🔰

私も新築にはキャスターと思っていましたが、デメリットが多くて、その点ふんばるマンはメリット多くて驚きました😲
今のマンションではふんばるマン使ってるので、引き続きそれを新築に持っていこうと思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

縦型ですがキャスター使ってます!

洗濯機持ってきてくれた人に
キャスターには自分達では置けません。
と言われましたよ😅💦
それでも自分達で乗せましたが。

2年くらいですが後悔は別にないですね🤔

ただ、掃除しやすいようになど考えてキャスターにしましたがそんなに掃除もしないのでふんばるマンとかでも全然いいかと思いますよ🤣🤣

はじめてのママリ🔰

キャスタータイプのものはあまり良いように聞かないです。
なので私もふんばるまんを購入予定です!

ほのゆりか

キャスター付きにしましたが面倒なので動かさないです

私がダメなだけかも知れませんが