※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんで、卒乳時期を考えています。母乳推奨でしたが、お酒も飲みたいと思っています。完母の方、いつ頃卒乳しましたか?

完母の方、いつ卒乳したか教えてください!

まもなく10ヶ月です。もともとあまりおっぱいに執着がない子供で、いつ卒乳かなーと考えています。
産院が母乳推奨で、何歳まででも欲しがるだけと指導されたのですが、そろそろお酒が飲みたいです😂

コメント

10ヶ月終わりまであげて
11ヶ月からは一切あげてないです😵💦

離乳食始まって飲みが悪くなって3回食で安定した量食べてるし、無理にあげなくても良いとかかりつけ医に言われて👶

ままり

上の子は1歳過ぎてすぐに断乳しました!下の子は9ヶ月で勝手に卒乳しました!

な

1人目の時は11ヶ月になったところで卒乳しました!
同じくあまり執着なく10ヶ月のうちは寝る前の1回の授乳だけだったのですが、咥えてもほぼ吸わないしですんなりでした😊
2人目ももはや執着ないのですんなり出来そうな気がしています🙌

昼間は11ヶ月で飲まなくなり、夜だけあげていました。(添い乳はしたことないです)
1歳10ヶ月で夜も飲まなくななりました。

はじめてのママリ🔰

ふたりとも10ヶ月で卒乳しました!!

はじめてのママリ🔰

子どもが2人いますが、2人とも1歳過ぎに卒乳になりました!離乳食をしっかり食べ母乳を欲しがらなくなったので、徐々に回数を減らしていきました😆胸が張ることなく卒乳できたので、いきなり徐々にやめていくのをおすすめします(笑)