※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の異動で通勤が50分に。家から保育園まで5分。通勤許容範囲か悩み中。時短勤務終了後の保育園迎えが難しく。

旦那の異動が決まり、
職場まで車で40〜50分ほどの距離になります。

今までは15分ほどの距離でした!

私も職場まで車で40分ほどかかります💦

職場は同じ方角なので引っ越した方がお互い楽ですが、
昨年家を購入し、4月から家から徒歩5分の保育園に娘を預けることが決まっています🥺

通勤50分は許容範囲でしょうか??😣

私の時短勤務が終われば旦那にお迎えをお願いしようと思っていましたが、遠くなったので無理そうで、娘に遅くまで保育園で待たせることが可哀想です、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こちら首都圏なのですが通勤に1時間は当たり前というか普通の事なので、40-50は当たり前に許容範囲です!!

なつ

わたし的に50分は許容範囲です!!

deleted user

許容範囲ですね😅
うちは1時間かかります。
2時間かかる人も普通にいますし…

ひろ

私は都内に住んでるので全然許容範囲です!
もう永住地決まっている以上はこういうこともありますよね😅

はじめてのママリ🔰

私通勤50分
旦那通勤20分

私は許容範囲です。
もう10年以上働いていて子ども等の急な休みにも理解あり働き続けてます。上の子は10ヶ月から保育園で居残りは最初泣いてましたがお友達も先生もいたので徐々に慣れてましたよ☺️

りん

許容範囲だと思います😃

我が家は私と主人とも職場まで1時間程度かかります。
あらかじめ保育園にも、通勤先が遠いので、急な呼び出しでも1時間程度はかかりますと伝えています。

たまに延長になりますが、子供は延長の子だけだされる、補食のおにぎりを楽しみにしてるようでした😅

🍠さちゅまいもまん🍠

私も旦那も片道1時間のところ通ってますよーー🎶

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます😭
50分は許容範囲ですか!
保育園に伝えておけば大丈夫ですかね✨
4月から新生活みんなで頑張ります🥺🌸