※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
家事・料理

水分補給で麦茶やポカリ、りんごジュースなどを飲ませているのですが常…

水分補給で麦茶やポカリ、りんごジュースなどを飲ませているのですが常温のものはそのままあげて残ったものは冷蔵庫で保管してその日のうちにあげるようにしています。

冷蔵庫だと冷えすぎてしまうので常温に戻してからかすぐあげる時は少し温めます。

いつ頃から冷たいものを飲ませていますか?

コメント

冷たい飲み物を開始する大まかな目安は1歳以降と良く目にします★
もちろん、1歳過ぎでも本人が欲しがっていなければ、冷たいものを無理に与える必要はないですが\(◦︎˙-˙◦︎)/

冷たい飲み物は胃腸を刺激して下痢になることもあるので、早くから与えるのはしない方が良いそうですが、私は1歳前から徐々に温度を下げて、慣れさせていきました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

*K♡MAMA*

一度開けた物を常温にすると菌が増殖するかな?っと思い飲ませる際に白湯を少し入れるか飲む分だけ出して少し置いておきます♪