※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん🌻
家族・旦那

夫婦の事で悩んでいる話です…(・・;)旦那は夜勤メインで働いていて、基本…

夫婦の事で悩んでいる話です…(・・;)
旦那は夜勤メインで働いていて、基本同じタイミングで寝ることはないのですが、休みの日などは同じタイミングで夜に寝ます。
旦那が仕事の日はベットで1人で寝る(横の布団には我が子が居ます)のですが…
妊娠中から旦那の寝相・イビキが酷くてお腹を蹴られそうなのが怖くて別に寝るようになってから一緒に寝られなくなりました。
隣に居るとうまく寝付けなかったり、眠い時に求められ断るのがキツかったり、我が子の夜泣き対応で次の日休みだとしても全く起きれない旦那に苛立ってしまう事があるからです。
別の部屋で寝れば夜泣きで起きなくても腹立つ事はないので個人的にはメリットが大きいのですが、一緒に寝たい派の旦那には申し訳ないなとも思います。
休みの日くらい一緒に寝たらいいとも思うのですが…なんかダメで。まず同じ枕、毛布が無理です。枕は元々人と同じものを使うのは嫌なタイプだったので変わらないですが😅毛布もなんか無理になってしまってて。(昔何度か寝相で奪われたのもあるかと…笑)
旦那のことは好きだし、とても大切ですし出産するまではそんなこと喧嘩の時以外は無かったのですが。
私がおかしくなったのかな?と思います。
産後クライシス的なものかなとも思うのですが、いつかは戻るものでしょうか?
又少し我慢してでも一緒に寝たりした方が良いものでしょうか?
個人差はあると思いますが、経験のある方や今似たような状況の方など教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ

私も一緒です🙄
いびきがうるさくてうるさくて💦
最初の5分だけ一緒の布団に入ってあとは自分の部屋に行ってもらいますw

  • りーさん🌻

    りーさん🌻

    一緒の方居て安心しました🤣✨本当分かります!
    それ良いですね🤣ふれあいも少しはありつつ、お互いがお互いの場所で寝るの参考にしてみます!笑

    • 3月24日
♡

うちはコロナきっかけに部屋分けたら快適で快適で🤣💗
大好きなのは変わらないから、旦那の部屋でくっついたあと満足したら自分の部屋に帰ってます🤣

  • りーさん🌻

    りーさん🌻

    快適ですよね🤣
    うちも少しくっついてから寝室に行くの導入しようと思います🤣✨

    • 3月24日