※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が夜遅く起きていることで虐待の疑いがかけられており、早く寝かせる努力をしてもうまくいかずショックを受けています。どう思いますか?

努力しても夜寝るのが遅くなるのですが、(子供)それで
夜遅くに子供の声が聞こえる、虐待と疑われ広められています。
ネグレクトと思われているんでしょうが、
勿論私なりに早く寝かせる努力をして、中々寝てくれない、と言う事があるのでショックです。
どう思いますか、、

コメント

ゴーヤママ

何時にお布団入ってるんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    21時に布団遅くても22時、
    それでも早く寝てくれて23時前、そのくらいの時間に旦那が帰ってきて、寝てなかったらキャッキャテンションが上がって話だし、うちの子は声がよく通るので、多分それで最悪な時は1時ぐらいになる時もあります。
    そんな日はマレですが、全然寝てくれない23時になっちゃったって時があるので、それで言われちゃうのだと思うのですが、
    20.30から布団に入って、少しおしゃべりして、寝るようにとしても結局23時近くって感じで、努力してるのになんで虐待と言われないといけないんだ、、とショックで、。

    • 3月24日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    ご主人帰って来た時に寝室覗く感じですか?
    まずはそれをやめてもらって、テンション上げないようにしたいですね…
    私の子も前まで割と寝付きが遅かったのですが、お布団が暖かいと早く寝てくれるような気がします🤔
    こっちの努力や家庭内の事も知らないくせに虐待だ!って言われるのは心外ですよね。
    夜中まで大泣き、怒鳴り声や大声があれば疑いますがただお子さんが楽しい声でキャーキャー聞こえるならテンション上がってるな笑、くらいにしか思いませんよね。
    うるさいって遠回しに言いたいんですかね。

    • 3月24日
deleted user

そんなに寝るの遅くて朝起きられるんですか?😳
お昼寝しなくてもそんなに起きてるんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに朝はギリギリまで寝てちょっと遅刻してしまいます😰
    保育園ではほぼお昼寝もしないそうです。

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですね😳
    上の子4歳7ヶ月ですが、とてもそんなに起きてられないです…

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんの頃から全然寝てくれなくて、って感じで、、一時期頑張って19.30ぐらいからお布団に入って、21時に寝た!って時期もあったんですが一回でもずれちゃうと、もう寝ないって感じで、起きるのギリギリだと朝ごはんも用意しても食べたくない。いらないって感じなので改善したいのですが、悩んでたら、虐待だーって言われてたので、今私自身も鬱と診断されたばかりなので気が滅入ってしまい🥲前も夜泣きして夜中に泣いてたら通報されて、、、

    • 3月24日
えるさちゃん🍊

え、そんなことで虐待疑われるんですか?!
そっちの方が怖いですね🤣
うちも早くて22時、遅いと23時くらいに寝ますが虐待だだ!なんて広まったことないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那も常家にいないし、夜遅くまで子供起こして家庭環境よろしくない、虐待疑惑てきなんかけられてます😂

    • 3月24日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    いやいや、お前らがいい迷惑だわって感じですね🤣

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういって頂けて少し心が楽になりました🥲ありがとうございます😭

    • 3月24日