※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングの水慣れに1年以上かかった子いますか?5歳前に始めて、潜るの…

スイミングの水慣れに1年以上かかった子いますか?
5歳前に始めて、潜るのと鼻でブクブク、連続で潜るのに苦戦しました💦
後から入った子にどんどん抜かされたり、本人も行きたくない日がありながらも次のクラスに行けました。泳げるようになりたいみたいですが、ここからクロール25m泳げるまでにあとどのくらいかかるのかな🤔

コメント

ma

水慣れに1年も…凄く頑張りましたね!
大半の子が、途中で投げ出すと思うのですが、行きたくないと思いながらも頑張り続けた事は、素晴らしいですね!その根気の良さ、なかなかです。水慣れに時間がかかっただけで、慣れてしまえば早いタイプじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    慎重派で怖がりなため時間かかってしまいました。たまに鼻に水が入ると嫌になってしまいました😥
    どうなんでしょう。個人差あると思いますが、どのくらいで泳げるものですな?私もスイミングやってまさしたが、忘れてしまいました。

• 3月24日
  • ma

ma

うちの子は、高学年コースで級などはないのですが、クロール一本でもう8ヶ月なので、
    そろそろ卒業してほしい所ですが…参考になりませんよね(笑)うちの子は、運動全般苦手タイプです、はじめてママリさんのお子さんはどうですか?
    週一回の月に4回とかだと、なかなかすぐの上達は難しいと思うこの頃です。
    週2回くらいが早いのかな?ともおもいますが…。

• 3月24日
1272

うちも水慣れにもう半年以上います。
いよいよ、一旦辞めようかなと悩んでいます💦
けのびや、もぐるのもできて
なぜ次へ行けないのか分からないので
もう少し大きくなってからやるのもありなのかなと思ってます。
ちなみにわたしは小学2年からはじめてわりとすぐに
四泳法できましたので
一度やめることも考えてます!

てん

ベビーからやっているので3年です😅(母子分離クラスに行って1年になります)
いまだに顔がつけられません。
プールは好きなので辞めるとかは考えていません。
ちなみに週2です😁

• てん

てん

クロール25メートルは級の構成によってですがクロールが先なら早ければ3ヶ月くらい、おおよそ半年〜1年くらいかと思います。
    背泳ぎからとかなら1年〜1年半くらいかな?

• 3月24日