※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
妊娠・出産

妊娠中にお尻に膨らみができ、痛みはないが常に出たままで、便秘でもない症状について相談します。いぼ痔か直腸脱かわからず戸惑っています。

長くなります。妊娠中 いぼ痔または、直腸脱になった方いますか?どんな症状でしたか?😭教えていただきたいです。
長くなりますが、、
汚い話でお恥ずかしいです。😂ここ1週間、腹痛みたいなのが1日に何度かあって、(下痢したような痛み)その度にトイレにいくけど、なにもでなくて、
周期的に陣痛の類いだと思ってました。そして、1週間くらいお尻に違和感をかかえていたのですが、特に気にしてませんでした、しかし2日前の夜にお風呂で洗っていると、お尻の穴の下辺りがぷにぷにしてるんです。😭😭こんな事いままで一度もなくって戸惑いました😭痛みは、全然ないのですが、常に出たままの状態になってて、触った感じ1センチは、膨らんでる感じがありまして、、😭
こんな事になったのは、産まれて一度もないし、痔になった事もなかったので、なにかよく分かりません😭😭
もともと便秘体質ですが、妊娠中なのもあり、ヨーグルトなども結構食べてて便秘には、気を配っていたので、ここのところ快便でした。ベンの時に出血もとくに一度もないです。
これっていぼ痔なのでしょうか?それとも直腸脱なのでしょうか?😭
今の所わかってる事
★お尻の穴の下の方に1センチほどムニムニした膨らみがある
★指で押し上げてももどらない、、常に外にある状態
★痛みはない
★特に便秘ではない
★排便の際に出血があった事がない、痛みもとくにない
★便はでないが、下痢したような腹痛が度々くる

こういう症状があったかた、いますか?

コメント

⚘⚘⚘

いぼ痔ではなくて
見張りいぼだと思います💦

一度肛門科に行って見てもうといいですよ✨

見張りいぼは痔ではないですよ〜!

  • なたでここ

    なたでここ

    見張りいぼですか、、初めてきく名前です😂
    さっきお尻を自分で確認したらピンク色の皮膚みたいなのが、飛び出してました、、😭😭😭これそうなんですかね、、

    • 1月19日
かめさん

わたしも妊娠後期くらいからなんかあるなぁと思っていたら、出産していぼ痔になりました💦
産後めちゃめちゃ痛かったです。
でもこれくらいだったら病院いかなくても大丈夫よ、わたしもいぼ持ってるしって看護師さんが笑
今はうん○をするとすこし違和感がありますけど痛くないしほってあります…

多分ですけど出産したらいぼ痔になると想います(;o;)

ぴーぴーっこ

わたしも後期から違和感があったのですが放置してました(笑)
出産後すぐに看護師さんに、イボ痔なってるけど大丈夫よ〜と。
グッと押し込んでもらう時はめちゃくちゃ痛かったです(>_<)で、また何時間かしたらポコッと飛び出る(笑)
座薬みたいなお薬もらって、一週間くらいで完治しました!
肛門科に行ったらいいと思います(^O^)

なたでここ

皆さん回答ありがとうございました🤝🤝
病院で診てもらった結果、いぼ痔でした、、
なった事なくてすっごく変な感じでした、、😭😭😭😭
病院の先生に押し戻してもらったけど、
すぐでてくるって言われました、、😂😂
旦那さんも病院付き添いで来たけど、
旦那さんに説明あり、めっちゃ恥ずかしかったです😭😭😭😭
とても情けない気分になりました💨