※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
お出かけ

旅行とかで、名前が入った靴履かせるのって危ないですよね?🤔気にしすぎ…

旅行とかで、名前が入った靴履かせるのって危ないですよね?🤔
気にしすぎですか?

コメント

🧸

わたしも気になってしまいます😭😭

66

私は怖いと思います😅
もし他になければ白のテープ貼っちゃいます!

pipipipipi

やはり気になりますよね😂
ちょうど買ってきたんですが、気にし過ぎかな…と思いまして🤣
気にしすぎじゃ無いですよね!
ありがとうございます😊

ママリ

私は全く気にしないです。
何を気にするの?と思います💦

• pipipipipi

pipipipipi

幼稚園からの指定で靴の踵に名前を記載してるんですが、ひらがなで分かりやすく書いてあるので防犯上良くないかなと思いまして💦

• 3月24日
ママリ

私も全く気になりません。
流石にレジャー施設のプールで、学校の水着でフルネームは気になりますが。。。

pipipipipi

まず1人にさせるようなことはないですが、万が一迷子とか1人になった時、
    〇〇ちゃん、パパとママのお友達だよ。連れて行ってあげるよ!
    と言われたら名前知ってるしって付いて行っちゃうんじゃないかなと思いまして…
    名前を知ってるのと知らないのとでは警戒心が違うかなという感じです😂

• 3月24日
ママリ

地元の人か旅行の人かなんて周りから見たら分からないと思うので気にしないです。

pipipipipi

まず1人にさせるようなことはないですが、万が一迷子とか1人になった時、
    〇〇ちゃん、パパとママのお友達だよ。連れて行ってあげるよ!
    と言われたら名前知ってるしって付いて行っちゃうんじゃないかなと思いまして…
    名前を知ってるのと知らないのとでは警戒心が違うかなという感じです😂

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

知らない人が、○○ちゃん〜と話しかけてきたときに子どもがついていっちゃいそうならやめときます💦
その心配がなかったら別に気にしないです💨迷子のときに名前わかっていいな…とか🤣

pipipipipi

分かります!
    私もそこが気になってます💦

• 3月24日
ママリ

絶対身に付けさせません!

万が一迷子とかになった時に、『ママやパパのお友達だよ。○○ちゃんだよね、迎えにきたよ』とか言ってそれっぽい事言われてついていったら…とか思うので。

pipipipipi

そうなんです😭
    ディズニーに行くので、キャラクターに夢中になって迷子になるとかありそうで💦
    ありがとうございます😭

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ディズニー!!
    羨ましい!笑
    お子さん2人連れてディズニーだったら思いもしない事が起こりそうだし、万が一のためにも靴は変えるか上から何か貼るかですね🤔

• 3月24日
ままーり

私も名前入りはやめときます!
ディズニーなら尚更😥😥
なにがあるかわからないし、まず1人にはしないですけど、、今それが気になるなら後悔したくないですし😇🫧

3mam♂♀♀

昨今、性別関係なく小さい子供たちの事件が増えているので見える部分には名前は絶対に書かないです💦
トイレも怖くて絶対に1人で行かせないです😅