※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の外出、どうしていますか?😥まだ6ヶ月なので毎日外に連れ…

赤ちゃんの日中の外出、どうしていますか?😥
まだ6ヶ月なので毎日外に連れて行ってあげなきゃというほどでもない?かもしれないけど、ずっと家にいるのもあれだし…と思うんですがどこに行けばいいやら🤣

支援センターは最近週一くらいで行ってますが、娘もまだ遊べる物の幅が少ないから、私もそんな楽しくないしそんな頻繁に行かなくていいか、なんて😅

後はスーパーや日用品の買い物くらいですが、毎日買うものもない…
毎日何かしらのお店に行くと無駄にお菓子とか買って食べてしまう…
ただ散歩してもいいのかもしれないけど、なんだか時間を無駄に消費している〜感に苛まれて、無駄に薬局やらお菓子の店やら寄ってしまいます😫

そもそも抱っこ紐で出かけたら寝てるときも多いし、ベビーカーも寝てたりするし、私の用事がてら外出るのが果たして赤ちゃんにとっては意味あるのか😥

ああでもないこうでもない言ってすみません、欲を言えば、私の気分転換or赤ちゃんの日中の活動どちらかでも満たせる、頻繁に行ける場所ないかな〜ということでした😅
皆さんはどんな感じですか?

コメント

ママリ

私もそんな感じですが、25分くらい歩けば大きいショッピングモールがあるのでよく行きます🫶
目的のない散歩って難しくないですか??😂
私もそれで結局薬局やスーパー行ってご飯という名の菓子パン買って帰ったりしちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当目的のない散歩できなくて🤣
    お菓子買っちゃいますよね!

• 3月24日
ママり

今は上の子いるので状況が違いますが
1人目のとき気候の良い日は散歩してました!
公園行くとお年寄りが声かけてくれたり🤣
乗り気になれない時は窓から外見て良しとしてました👌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園いいですね😊
    外見てよしの日もありますよね!笑

• 3月24日
りんご

長男の時は生まれてすぐコロナであまりお出かけができませんでしたが抱っこ紐やベビーカーで近くを散歩したりしてました😆
2人目ともなれば感染対策はしっかりしながらも連れ出す連れ出す笑

もし、生後半年のお子様ならお出かけしても大丈夫だと思うのでショッピングモールとか行ってママの気分転換に出かけちゃいます❤️洋服見たりスイーツを買ったり。
家に籠るとストレスなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールいいですね、服は試着しないとダメなタイプなので本気で見ちゃうとウズウズしそう😉
    籠るばかりはストレスですよねー。

• 3月24日
マナ

とりあえず天気の良い日は外に出ようと思って最近はやたらベビーカーで散歩してます😂コンビニ寄ったり、薬局寄ったり…
うちは車で10分弱の所に大きめのショッピングモールがあるので、そこでフラフラ歩いたりもしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールもいいですね、ベビーに優しいし大人も時間潰せるし…🤔

• 3月24日
yumi*

めっちゃわかります!!
私もそれ今悩んでます!!笑
日中ずっと寝てるし、連れ出すのは買い物か病院くらいです😂
予定ない日に30分散歩とか意味あるのかなーって笑

同じ月齢の子がいる同級生はしょっちゅう散歩行ってるみたいで、なんか焦ります😂💦
これから支援センター行ったり、散歩も本当は増やしたほうがいいんだろうなと漠然と思ってはいます。笑

ぼちぼち桜見に行きたいなあと思ってるので、子供連れて都内とかも回ろうかって考えてます☺️
頻繁に行ける場所私も知りたいです!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり悩みますよね!笑
    わかります、うちだけ大したことしてあげてないんじゃないかとか思うと焦りますよね〜😂

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は目的のない散歩良くしちゃいます〜好きなので!
ぶらぶら歩いて知らなかった公園発見して、歩けるようになったら遊びに来ようね!とか咲いている花をスマホで調べて、この花○○って言うんだって!ママ知らなかった!とか子供に一方的に話しかけてました😂笑
ベビーせんべい食べれるようになってからは公園のベンチに座って、遊んでる子供たち眺めながらおやつ食べたりとかもしてました😂
自分の運動の為でもありましたが😅

真夏は流石に無理なので、車で大きめのショッピングセンターでぶらぶらしつつ涼んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話もないと孤独だし、話しかけちゃうのわかります😂笑
    公園ピクニックもいいですね〜

• 3月24日

コンビニ、図書館、市内の子育て広場や支援センター巡りをしてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う支援センターを巡るのもいいですね☺️

• 3月24日