※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☆sora
妊活

クロミッド3週目でデュファストン服用中。陰性の検査結果にショック。デュファストンが原因で症状が強く出る可能性あり。期待とショックの繰り返しで辛い。

クロミッド3週期目、毎回排卵は注射をしてます。今回初めてデュファストンを服用しています。高温期14日目で今フライング検査したら陰性。。。
いつもより胸の張りが相当で乳首痛も本当にひどい。頻尿になったし、腹痛もあったりしたのでもしかして…と思ったのですが(;ω;)
デュファストンの作用でこの様な症状がいつもより出たのでしょうか?期待してはいけないと思っていても期待してダメでショック受けての繰り返し…もー3年も経つな。

コメント

にじにじ

デュファストンは高温期を保つ効果があるだけだと思うのですが‥、私は通常以上に胸のはりetcを感じた事はなかったです。

• nana☆sora

nana☆sora

コメントありがとうございます
    !そうなんですか…じゃあフライングで早かっただけか勘違いですかねー😣

• 1月19日
にじにじ

3年も経つとの事ですが、その間、卵管造影検査とかなさりましたか??
私は卵管造影検査をして、若干の卵管の詰まりが判明し、通水して、妊娠したので、卵管造影オススメです!

• nana☆sora

nana☆sora

卵管造影はまだです💦
    不妊専門のところではない普通の婦人科で不妊治療してるからですかね?先生にはそういうお話はされたことがないです。どういう場合だと卵管造影という方法を取るんでしょうか?

• 1月19日
  • nana☆sora

nana☆sora

さっきは陰性だったのに5分後に見たら陽性になってました!!!!!!

• 1月19日
  • にじにじ

にじにじ

私が通ってたのは不妊専門の病院ではなく、不妊治療にも力を入れてる産婦人科病院だったのですが、卵管造影検査はタイミング療法(今、ナナ☆ソラさんがされてる治療)を1〜3ヶ月受けてる間に受けました。
    どういう場合に受けるのかと言うと、妊娠希望で診察を希望した場合でした!
    なので、受診してすぐに、妊娠しない原因がないかを探す為に受ける検査が卵管造影検査なので、絶対に受けられるをお勧めします!
    卵管が詰まってると、どんなに頑張って、注射を受けられたり、薬を飲んでも、普通の妊娠は不可能なので、無駄に時間と治療費を消費しない為にも受けられる方が良いかと思います!
    確か卵管造影検査は排卵日前しか受けれないとかあったと思うので、排卵前に受診される方が良いと思います!
    私は年齢的に余裕がなかったので、病院の方針的にはタイミングを6ヶ月してダメだったら、次はステップUPして人工受精を6回してみて、それでもダメで子供が欲しいのなら体外受精などを‥と言う感じでした。
    お若い場合は、タイミング1年ぐらいだと思いますので、3年間、タイミング治療は長いと思います。

• 1月19日
  • にじにじ

にじにじ

妊娠おめでとうございます!
    たまたまの出会いですが、そんな時ハッピーな時に関われて嬉しいです!
    もう1人の体ではないので、大事になさって下さいね〜♪

• 1月19日
  • nana☆sora

nana☆sora

ありがとうございます!!
    ちなみに質問なんですが、
    早期妊娠検査薬ではなく普通の検査薬で検査してしまって今日が生理予定日ですがデュファストンの作用やフライングだからといって陽性が陰性になってしまうことってあるんでしょうか??すごく心配になってしまいまして。。

• 1月19日
  • にじにじ

にじにじ

高温期を保つ注射(hcg注射だったかな)を打ってる場合は注射後に4〜5日間は妊娠検査薬した場合に誤認があるらしいですが、デュファストンで影響は聞いた事ないです。お力になれずスミマセン。
    でも、今の市販の検査薬はかなり精度が高いらしいので、まず間違いなく妊娠されてると私は思います!
    本当に良かったですね!!寒い日が続いてますが、お体冷やさないようになさって下さいね〜♪

• 1月19日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうなんですね。にじにじさんのお言葉でかなり気持ちが落ち着きました☆
    ありがとうございます!!

• 1月19日