※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
その他の疑問

子どもがお友達と遊びたいけど連絡先がわからず困っています。皆さんはどう対応しますか?

子どもが同じクラスのお友達と遊びたいとずっと言っています✨

ただ、相手の子のお母さんの連絡先を知らず
学校の集まりでも会えず連絡を取る方法がないです😂
お手紙を渡すのも先生にダメと言われたらしく、また新学期が始まるまで待ってね、
◯月◯日の何時にどこで遊ぼうって言ってみたら?
など伝えてますが、学校に行くと忘れるそうです😂

春休み中に遊びたいと言ってるんですが
皆さんならこう言う場合、どうしますか?

コメント

ママリ

忘れちゃうの可愛いですね😂💕
きちんと約束をするのってなかなか難しいみたいですね〜

上の子も1年生の頃は、
「明日も遊ぼう!じゃーな!」
って言ってバイバイとかありました😂
いつ、どこで、何時に、
ってきっちりできるようになるまで時間かかりましたね〜笑


校区内の、皆がよく行く公園とか分からないですかね?😃
午後からウロウロしてたら会えると思いますよ😊

deleted user

学校で約束できるのが一番ですが…。
家を知ってるなら、呼びに行ってもいいんじゃないでしょうか?🤔
うちは結構みんな呼びに行き合ってますよ!