※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝なくて悩んでいます。ネントレを考えているけど、寝ぐずりが激しく成功するか不安です。

生後5ヶ月です👶🏻

生後5ヶ月以上で抱っこでしか寝ない子っておられますか?😖

寝ぐずりが激しく昼も夜も抱っこで寝かしつけです😣
お昼は背中スイッチがひどく布団に置けず
毎回膝の上で抱っこしたままです😣

ネントレしようか迷う、、、
けど寝ぐずり激しすぎてネントレ成功するか不安だなぁ😭😭

コメント

ママリ🔰

午前中はトントンかセルフで寝てくれますが、たまに抱っこの時もあります!
午後からはほぼ抱っこでしか寝ません😂お布団置いたら30分で起きます😭たまーーーにお昼寝はトントンで寝てくれますが、ほぼないです(笑)

ネントレしましたが、泣くのがしんどくてやめました!ちょっとずつ抱っこ寝の癖をとっていってます!

エルモ

たくさん居ますよ。
息子は卒乳するまでは
夜は授乳しながら抱っこで寝かしてました。昼寝はもちろん抱っこ。
母乳が出なくなってからは泣いても泣いても添い寝トントンで寝るようになりました。この時はかなり根気要ります。私がしんどかったので旦那が頑張ってくれました。

まりあ

はーいここにいます🙋
上の子もそうでした!😂
自然とそのうち布団で寝るようになったので、下の子もネントレはせずこのまま抱っこしていこうと思ってます😂

R

ひたすら抱っこなんで一日中抱っこ紐です😂

みーちゃん

全然抱っこです😇😇😇お昼寝、抱っこならずっと寝るのに置いたら30分とかで起きます😇上の子も1歳くらいまで寝かしつけは抱っこでしたよ!

deleted user

全く一緒です🙋‍♀️

新生児の時から今までずっと抱っこで寝かしつけて、置くと即効または30以内に必ず起きるので抱っこしたまま寝かしてます😅全く身動き取れないですよね💦
夜は添い乳+添い寝で寝てくれます!