※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで減った体重と妊娠前の体重、どちらが増えていいか悩んでいます。健診の病院と里帰り先の病院でアドバイスが違い、驚いています。


増えていい体重って
つわりで減ったところなのか妊娠前なのか
正解はどれなんでしょうか??
健診の病院と里帰り先の病院で真逆のこと言われてて🥲

つわりで痩せたところからだと➕10キロ
妊娠前からの体重だと➕3キロです。

健診の病院では体重管理いい感じだねと
言われていたので今回初めて指摘されて
びっくりしてます😰

コメント

poon

私は妊娠前の体重からと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠前の体重ですよね!
    あと2キロしか増やしちゃダメだって言われて無理だよ!!ってなってました😂

    • 3月24日
  • poon

    poon


    1人目の時も1度転院して2つの病院に通ってましたが、つわりで減ったところからと言われたことなんてないです😳😳

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね、、
    産まれるまではうるさく言われそうです😭

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

わたしのところも妊娠前の体重からでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね、、
    これ以上体重管理できそうにないです😇😇

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはつわり落ち着いてからぶくぶく太って、臨月どうなるんだ。。。と思ってたんですが、体重の増えが突然ピタッと止まりましたよー😳

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか🥹
    私も止まってくれると嬉しいのですが。。笑

    • 3月24日