※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

zoom詳しい方😭参加方法について。今度クリニック🏥の体外セミナーの参加…

zoom詳しい方😭参加方法について。今度クリニック🏥の体外セミナーの参加しなきゃなのですがさきほど

はじめてスマホからダウンロードしました。

パソコンでもいいけど、無知すぎなので
わかりやすくスマホからにしました!

で、
クリニックから届いてたメールのなかに
アクセスして無事に番号とかいれて
メールが届き

ウェビナーに参加
と青い表示があるメールがきました。

そこ押したら
この画面にきましたが
ミーティングを起動を押すんですよね?

おしたら
右上に退出みたいな文字が出て
まだ先のセミナーなのでそれはわかるのですが

当日は受信したメールから

ウェビナーに参加をおす→このページをzoomで開きますか?に開くをおす→

ようこそ アカウントを開始すると言う画面にサインアップとかサインインの文字が出ますが、勝手にすぐ画面切り替わり、セミナーページになりますが

ホストによってミーティングが開かれるのを待機してます

ミーティングID
時間
日付

サインイン
(ホストの場合はサインインしてこのミーティングを開始してください)

と、画面にあるのですが、私は当日このサインインを押せば良いのでしょうか⁉️ホストは私のことですか?🥺

そもそも、わたしはzoomに利用登録とかしなくて始めれるのでしょうか??

当日、参加できないとまずいので教えてください😭😭

コメント

ままり

ホストはクリニック側なので、参加者は特に何もしなくて大丈夫なはずです🙆🏻‍♀️
待機してますの画面にしておけば、クリニック側がミーティングを開始すると自動的に始まると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ということは、zoomはダウンロードしただけで登録なしで使えるのでしょうか?

さっきサインイン?か、サインイアップおしたら誕生日入力がでてきたのですが、、

しなくても使えそうですかね?

• 3月24日
  • ままり

ままり

参加だけなら登録必要ないです!
    今後も何かで使う予定があるなら登録しておいても良いと思いますが、そうじゃないならやる必要ないと思います🙆🏻‍♀️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😊

しれて良かったです♡
    助かりました^ ^

• 3月24日