※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょん
お金・保険

給料が固定費で消えていく中、値上げで生活が厳しいです。節約方法を教えてください。

給料がほぼすべて固定費で消えていきます…
なんでもかんでも値上げの嵐で生活が厳しい…
みなさん、どこをどんな風に節約してますか?

コメント

ママリ🔰

ほんとお金飛びますよね…
周りの家をみては「みんなお金持ってるなー」と思いながら日々過ごしています笑
我が家の見直しは固定費です。
もちろんちょっとした無駄遣いがダメっていうのはありますが、うちの旦那は無駄に携帯代高かったし、無駄にWi-Fi契約していたのでそこの見直しからスタートしました。
食事もケチり過ぎると虚しくなるので程よくいいもの食べて安い日に買い込んだりとか…
ありきたりですがそんなかんじです。

はじめてのママリ🔰

ホントですよね…
私も外食控えて
食費も抑えれるように安いところ行ってるつもりですがなかなか。
もうとにかく自分にかけるお金は、美容院、化粧品、スキンケア用品、服代、ほぼ最低限です。服と美容院はずっと買ってないし行ってないし、
化粧品は百均、スキンケア用品はでっかいハトムギ化粧水です😭
しいていうなら旦那の
車の保険を見直して毎月を1万円ダウン、
そして車1台売りました😖

はじめてのママリ🔰

外食を週1から月1に減らしました🥲食材の買い出しは週1で安いスーパーまで行きまとめ買いしてます!
お小遣いもお互い1万ずつ減らしました‪💧‬

母娘でキティラー

まず保険を見直して安いものにしました。

あと、食材はなるべく業務スーパーで買ったりしてるのと、元々2人目が絶対ほしいというわけではなかったので私の年齢だけを見たらまだ産めなくはないですがもう次の子は産まないことにしました。