※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

7か月の娘にりんごの薄いスライスを手でもたせて少しずつ自分でかじって食べさせるのは早いですか?歯は下2本生えてます

7か月の娘にりんごの薄いスライスを手でもたせて少しずつ自分でかじって食べさせるのは早いですか?歯は下2本生えてます

コメント

みゆち

ちょうどいいのではないでしょうか☺
うちの娘にも薄く切ったリンゴをおやつとして食べさせていました\(^^)/

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m娘さんにあげていらっしゃらんですね!!参考になります

• 1月19日
  • みゆち

みゆち

青森県民なので(笑)
    便秘解消にもなって最高です✨

• 1月19日
  • 🤔

🤔

青森りんご美味しいですよね。スーパーで青森産りんご見つけるたびハッピーです🍎

• 1月19日
  • みゆち

みゆち

有り余ってます(笑)
    落ちたやつとかですが☺

• 1月19日
ちゃんころ

かなり薄くしないと
大きく噛んで喉に詰まったら
怖いと思います(*_*)
うちの息子も7ヶ月ですが、
口で溶けないものはまだ
小さくして食べさせてます💦
ちなみにうちも下の歯2本です。

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mそうですね、やはり溶けないので怖いですよね。もう少し待ってみようかなと思います!

• 1月19日
ちなってぃ

ちゃんと口に入れてモグモグ出来るなら良いと思います!丸呑みして喉につっかえても怖いので💦

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m丸呑み怖いですね。やはりもう少し待ってみます!

• 1月19日
ままり

うちは八本生えてるけど、薄切りにしてもかんだ後うまくかじって細かくできなくてオエッと喉に詰まってます。

リンゴはとけないからもしかしたら詰まるかもしれないですよ。

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m確かに溶けないので怖いですね。焦らず、その月齢に合った安全に食べれるものだけあげていこうとおもいます!

• 1月19日