※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお🐘🗿
雑談・つぶやき

イカゲームにレインボーフレンズにチェンソーマン。子供の将来が本当に…

イカゲームにレインボーフレンズにチェンソーマン。

子供の将来が本当に心配。

どうした世の中。

コメント

にゃにーママ🐰

普通に怖いですよね😅
見過ぎて心配なので、普通のYouTubeをしばらく自粛させてキッズYouTube限定にしてます💦💦

• なつお🐘🗿

なつお🐘🗿

上のお兄ちゃんですか?

本当におかしいですよね。

みんな見てて、見てない方がオカシイ。面白いと思わない方がオカシイってなっていくことが怖いです。

楽しく、健全な心を維持するために、何をしてあげられたらいいのかずっと考えています😢

• 3月24日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

もうすぐ6歳の兄につられてもうすぐ4歳の妹まで観るようになったのでこれはマズイと止めました。

止める時も今は世界で本当に戦争が起こってて、あなた達くらいの子達が毎日悲しい思いをしている。
    戦うこと死ぬことを当たり前に思わないでと、説明しました。
    (伝わってるかは別ですが…)

子ども達も意外と賢いので現実とネットの中ときちんと分けてる部分もあるかもしれせんが、分別つく前からずっと見てたら感覚麻痺しそうで怖いですよね。。

• 3月24日
  • なつお🐘🗿

なつお🐘🗿

おっしゃることがもう本当にごもっともで🥺✨
    私もいつもその様に伝えています。

でも、うまく伝わっているのか…ママにバレなければいいとなってしまわないか…

チェンソーは木を切る道具であって、人を切るものではないと言っても、○○くんは見てるらしい。とか、○○くんのママがマンガを見てるらしい。とか。

朝から晩までWBCで世の中盛り上がってて欲しいです。

楽しいって、素晴らしい世の中って、美しいものって、一体何だろうと考えてしまいます😢

• 3月24日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

本当そうですよね。。
    大げさかもしれませんが、私は子どもが産まれて、世界平和や人権・平等などよく考えるようになりました。
    子ども達が大きくなる頃にはもっと世界中が平和で誰もが生きやすい世の中になってほしいと強く願ってますが、あんなアニメや情報が蔓延していたら、逆効果ですよね🥺

私だけじゃなくてなつお🐘🗿さんも同じような価値観をお持ちで心強いです。

• 3月24日
  • なつお🐘🗿

なつお🐘🗿

本当に本当に…。

私が大袈裟なだけではないと思わせて下さってありがとうございます😢

人間として、幸せとは何か、正しいとは何か、しっかりと伝えて子育てしていこうと思います。

• 3月24日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

私もきちんと人として親として考えながら子ども達と向き合っていこうと思います‼️🥺

• 3月24日