※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の男の子、身長94cm、体重14kg。体操服は110cmか100cmか迷っています。普段の服は95~100cm着用。たまにしか着ないそうです。

春から年少の男の子、3歳半です。
体操服のサイズに悩んでいます。

身長94cm、体重14kg、普段の服は95~100cm着てます。
半袖・短パンの体操服で、普通の服より若干細めの作りらしいです。上の半袖はズボンにINします。

年少~年長までで、月1回の体操の時間と運動会のみに着用するようです。
たまにしか着ないので110cmにするか、ジャストの100cmにするか悩んでます😭

コメント

星

三年着せるなら、むしろ周りの子はみんな120とか買ってます!
うちの娘はまだ90センチなのと成長ゆっくり小柄なのでそれでも110です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年着せたいです!
    物によって全然違うとは思いますが、着た感じどうですか?🥺
    ダボッとはしちゃうけど、動きづらいとかはなさそうみたいな、さ感じですか?

• 3月24日
  • 星

ダボダボぶかぶかですよ😂
    それ、膝見えてんの?って感じです😂
    でも制服採寸のとき業者に三年きるならと言われて大きめにしてます!
    半袖半ズボンなら普段の服も大きめ買ったりするし、年少さんなんてみんなブカブカですよ😊✨✨✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服に着られちゃいますよね🤣でも確かに半袖半ズボンなら何とかなりますね🤣
    参考になります!ありがとうございます🥰

• 3月24日
ゆゆママ

うちの子が通う幼稚園は
年少は学期に1回ずつの体操の時間+運動会
年中年長は週一の体操の時間+運動会
ってな感じで、身長96センチくらいで120購入しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめ買われたんですね!120cmだと年長くらいでピッタリサイズくらいでしょうか?🤔

• 3月24日
ママリ

息子も春から年少で、110センチ買いました!
身長は95センチです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🥰
    クラスの子が同じ身長で100cm買うと言っていて、うちだけダボダボだと浮く?!と思っていましたが、勇気もらいました!
    大きめ買おうと思います♪︎

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

もう手元に届いたのですが、特別デカすぎる!って感じでもなかったです😊
    半袖なら尚更です✨
    できるなら買い替えしたくないですもんね😂✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥰!
    着る頻度少なすぎて、買い替えもったいないですよね笑
    小柄な方なので、私も110cmで検討したいと思います😍

• 3月24日
私は最強😎

120が良いと思います!たまにしかない使わないなら、絶対に3年着せたいです!うちの園は体操着毎日使うので、うちは途中で買い直すつもりでしたが、130買って3年使う人が多くてびっくりしました‼️半袖なら、大きくて動きやすいから全然いいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年着せたいと思っています🥺
    130cmだと年長さんまで余裕で着れるんですね🤔!
    短パンは1部丈くらいの短さだったので、大きめでも大丈夫そうです🤣笑
    参考にさせていただきます🥰ありがとうございます♪︎

• 3月24日