※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

乳幼児コロナワクチンの接種に迷っています。みなさんはどう思いますか?

乳幼児コロナワクチンの接種券届きました!
みなさん結構打たせないものなのでしょうか?迷ってます。ネットで見てても打たせない方が多かったので、、、。みなさんのご意見お聞きしたいです。

コメント

ママリ

打たせない予定です😓

🐬

うちは4歳ですが、打たせてないし今後も予定なしです👀
ワクチンの効果や危険性なども徐々に出てきてますし、訴訟起こしたりとかもあるので・・・
海外の動向も判断材料にしてます🤗
私の周りでも子供に打ってる(中学生は除く)のは聞かないですね🤔

のん

一度罹患したし、打ってもかかるので(大人)打ちません!

マリ

打たせないです。
なんなら親の私も打ってないです。
ちなみに子供も私も
コロナにもかかりましたが
2.3日熱が出ましたが
それで終わりました🙌

ママリ

打たせないです〜!!

りん

打たせません😳💦
大人もうってないです💦
もうマスク解禁して5月から5類になるというのにわざわざ赤ちゃんに打たせないです(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

私も旦那も打ってません
子供にももちろん打たせません💦

みほ

打たせてないです。打たせるつもりもないです。副作用も将来的になにがでるか、わかりませんし💦1ヶ月半と2歳の子供コロナになったんですが、軽症でした^ ^

打ちません。
あんなよく分からないものを小さい子に打つ意味がないので…

セッキー

大人は打ちましたが、子供には打たせません。
副作用、副反応、将来的な身体への影響を考えてもデータがなさ過ぎるので…。

ママリ

打たせないです
家族みんな打ってないです😖

ワクチンが原因で亡くなってる方がたくさんいるので怖いですよね
それが今問題になってますし、ワクチン接種に関して責任を取ると言ってる議員さん逃げてますし、、😩

さくちゃん

大人は打ちましたが子どもたちは打ってないです。
罹りましたが軽症で終わりました。

はじめてのママリ🔰

大人も子どもも接種してませんし、今後も接種するつもりもありません。。
コロナワクチンのお蔭で確信出来たので、定期予防接種も全て辞めました。ワクチンの中身を調べると分かります。

さやえんどう

うちは家族みんな打ってないですし、今後も打つつもりないです。
コロナにもかかりましたが、子どもたちは熱が2~3日のみでした。
乳児にまで推奨してる国ってけっこう少ないようですよ。

接種開始後にすぐ打たせました。
今はコロナの感染者減ってますが、また増えると言われています。
コロナに感染して重症化する可能性もあると思い接種しました。
夫婦共に医療従事者で、実際周りで色々見てきているので。

ママリ

打たせています!
重症化するリスクは低くても自分の子供がそうなる可能性ももちもんあるので、ノーワクチンという考えはありませんでした。

嘘は嫌い

新型コロナウイルス感染症予防接種健康被害審査審議結果 ってのが月にあって、厚労省から見れるのでその被害にあった一部の方達のワクチン被害症状を見てみてはどうですか?物凄い数でゾッとします。
3月報告の10代は37件。死亡累計2001名。
印象的だったのは10歳の子の顔面麻痺です。コロナワクチンでそんなことになったら只々怖い。迷うことなく打たせないです。従来のワクチンと被害数が違い過ぎの薬害ですよね。

はじめてのママリ🔰

WHOが「コロナワクチン健康な子ども必要なし」と公表してます。「健康な成人も追加接種推奨せず」と報道されていました。健康な人が打った直後に、副反応や後遺症が続いてアメリカを始めとして訴訟の勢いが止まらないです。

世界最大の薬害事件になってきてるので、もう公表せずにはいられなかったのでしょうか。それとも今はまた別の違うフレーズに移行したのか、いずれにしても、何があっても打たせない、打たないの一択です。